2019-08-22から1日間の記事一覧

理解できまチェん

え!! 韓国政府がGSOMIAの破棄を決めたと速報。 信じられないな。米国の核の傘はもう要らないのか。 文さんが何を考えているのかサッパリ判らん。 詳報を待ちましょう。 理解できまチェん。

106億ドルを支払うのは韓国民

韓国政府がGSOMIAを延長する事にしたそーだ。 エスパーさんの超能力、いや脅迫なんだろーな、きっと。 しかし、設計通りに機能させる事は無いだろうな。名目だけよ。そーいや、米国には印刷するドル札に全てビーコンを着けて貰わねば。 追跡できるようにして…

韓国は外国からの借金が増えた

韓国よりの訪日客が半減しているが、日本からの訪韓客は2割も増えているそうな。 いやはや、韓流がお好きな人が多いのねぇ。 4-6月で韓国の短期債務が106億ドル増えたとの事。 輸出入がともに減っているのに何で借金が増えるのだ? もしかして、ドル札を瀬…

ドイツ製品で代替か

韓国への輸出規制3品目をドイツから仕入れられると表明。 ま、独・韓で頑張ってねー。 品質特性や納期などが速やかにカタが着くと良いね。 でも、独・韓の輸送料は高くつきそうだ。 日本から台湾への輸送料と比べたら、生産コストにも影響が出るかもね。 台…

雨が降ったり止んだり

皆さんそろそろ今晩は。 雨が降ったり止んだりです。上越方面の警報は解除されました。 でも、長岡・柏崎では大雨・土砂災害警報が続いています。 予報では暫く雨模様ですね。 晴れれば暑いし、困ったものです。 チュンらは稲刈りが遅れた方が好都合なんでチ…

北京で聞える韓国人の文在恨への恨み節

ほー、中国での韓国凋落の現況か。 韓国人の嘆きだが、北京で語っているので周囲を気にせず忌憚なく語れる。 文在寅大統領を文在恨とこき下ろす辛辣さだ。 反日デモの盛大さに比べて、韓国の未来は暗そうだ。 朝顔は雨に濡れても咲くけどね。文在恨では花も…

韓国民は文さんと無理心中

てな調子でスズメは田圃に突っ込んでいきます。 新米はウンマイよん。 今、文さんはGSOMIAもホワイト国排除もどーでもいいの。 関心はもっぱら来年4月の総選挙よ。 そこで過半数を失えば、朴槿恵さんの二の舞でムショ行きよ。 そうならないには、失業者は全…

他人がやれば犯罪だが、自分がやるなら正義

文政権にスキャンダル発生か。 文さんが民情首席秘書官だった最側近を法務部長官に指名したがー。 ファンドへの巨額投資や親族経由の不動産問題で炎上中。 まさに他人がやれば犯罪だが、自分がやるなら正義なのね。 文政権の体質を顕現しているのさ。 そこに…

雨は止んでますが

皆さんおっはよー。 当地では雨は止んでますが、上越方面はまだ降っているようです。 妙高市では避難勧告が出ている地域があるとの事。 稲刈り前なのにねー。ツライなぁ。 拙宅の裏の田圃も稔ってスズメの楽園です。 穂が重くて垂れ下がる。そこに雨を含んで…