2019-08-30から1日間の記事一覧

韓国の国債の規模が60兆ウォン

韓国の来年度予算が膨張して、不足分を国債で補うそうな。 国債の規模が60兆ウォンと言うから日本円で約5兆円だね。 問題は、韓国は外資が幅を利かせている事だ。 おそらくこの60兆ウォンも多くの外資が関わるのではないかな。 つまり、脆弱な外貨準備が更に…

心地良いお話にはウラがある

メキシコの左派ポピュリズム政権が困難を迎えつつあるそーな。 ポピュリズム政権はバラ撒き政策や企業の国営化に走り易い。 すぐできる政策でもあるが、収支を見極めないと命取りだ。 結局赤字の累積で破綻してしまう。ベネズェラが典型的な例だ。 メキシコ…

雨が続いています

皆さんそろそろ今晩は。 雨が続いています。暑くなさそうですけど、何かで動くと汗が滲みます。 湿度が高いのねー。 県内でも大雨警報があちこちに出ています。 稲刈りにも影響が出ています。困ったねー。 チュンは稲刈りが遅い方が望ましいでチュ。グチュチ…

GSOMIA廃棄の撤回は無いだろう

米韓がGSOMIA廃棄の撤回のと言い争っているが、韓国は撤回しないだろ。 韓国世論が変わらない限りはね。 まぁ、米国も戦時指揮権を韓国に移譲後の駐韓米軍の撤収に弾みがつくと言うものだ。 駐韓米軍が撤収したら、遠からず半島統一の機運が高まるだろうな。…

文さん“サムスンを接収”するか

えー、韓国は経済が低調でありまする。 貿易収支も経済収支も坂道を転がり落ちておりまする。 当然税収もガタ落ちなのに、国家予算は史上最大規模で拡大中。 失業増大を官製雇用で絆創膏してるので、とてつもなく費用が要ります。 でも、入ってくるカネがな…

“ビジネス反日”なのか

そのまんま東の東国原氏が生放送でお騒がせ。 金慶珠さんを指して、「韓国ではね、親日派の右派なんですよ。でも、日本に来ると左派反日系を装うじゃないですか。“ビジネス反日”と僕は言ってるんですけど」 と発言してひと悶着あったとニュース報道。 ほー、…

南天は雨に濡れ

皆さんおっはよー。 外は雨。このところの大雨続きは秋雨前線なんでしょうね。 季節感がズレて妙な気がします。 韓国の法務部長菅候補の不正入学を糾す検察総長。 先月下旬に任命されたばかりだとか。 検察総長は自分の上に座るであろうアイツが気に喰わない…