2019-09-03から1日間の記事一覧

中国は見事だ

あれこれ考えてみると、儒教の影響の大きさを感じるなぁ。 大中華に従えるために、身を粉にして儒教をアタマに叩き込んだ。 属国の小吏の悲哀だねー。朝鮮の王様以下、それを含む官僚すべて同様だ。 大中華は、踏みにじってきた小中華の深い恨みを把握してい…

2千年・30年・70年?

文さんの“徴用工判決放置”のお蔭で、日本は韓国に忖度しなくなった。 漸く正常な2国間の対応と言えるようになったね。 今、牢屋の住人である朴元大統領はかつて“千年の恨み”と言いました。 しかし、儒教では百世の仇も晴らすべきと教えています。 小中華の韓…

雨のままです

皆さんそろそろ今晩は。 雨が止みませんね。稲刈りも雨天順延になっています。 来年の東京五輪、旭日旗での応援も差し支えないとのお達しのよーです。 これはまたお隣さんが噛みついてきますよ。 でも‘韓国は敵ですか?はい、そーです’となっている近況です…

韓国は北鮮に呑まれる

今更になって“GSOMIA廃棄でソウルは北鮮に占領される”とか言うている人がいる。 占領では無いよ。南北共同で“高麗連邦”樹立なのだ。 韓国はソウルも含めて文さんによって白豚君に捧げられるのだからね。 力づくで攻め取った占領ではないぞ。タナボタの捧げも…

中国が関税問題で米国をでWTOに提訴

中国が関税問題で米国をでWTOに提訴したそーな。 だけど、WTOは今機能不全に陥っている。 裁判で言えば1審は判決できるが、2審が動けない。 よーするに判事がいないのだ。 だから今回の中国の提訴は他国への不当関税のアピールの一つに過ぎない。 も…

今にも降りだしそうです

皆さんおっはよー。 今にも降り出しそうな暗い空です。 安倍政権の内閣改造が11日に発表だそーです。 どんな顔ぶれになるかね。 注目は世耕経産相と河野外相かな。 交替なら韓国への融和のシグナルになる。 留任なら強硬路線の維持となるかな。