2019-09-07から1日間の記事一覧

南北ドッキング

北鮮は、韓国に核を置かれたら唯一の強みが消えるからね。 半島への核の持ち込みには大反対するだろう。 でも、文政権がある限り“赤化統一”は実現できるだろうね。 韓国民の意志とは別次元で決まっていくでしょう。 それに抵抗できるか? 今の韓国民なら唯々…

韓国に米軍の核を置く?

北鮮が韓国を非難。 北の核に対抗して米軍の核を韓国に置くとの構想に危惧したか。 ま、そんな事にならないよ。 逆に“民族の核”にしないかとおねだりされるよ。 それまで頑張ってねー。 頑張るシジミー。

国や自治体の不買はWTO違反

韓国での不買運動が広がり、ソウル市や釜山市で戦犯企業排除の条例が可決されたそうな。 しかし、このような特定企業の排除は韓国が大好きなWTOの規定に反するのだそーだ。 これは日本が提訴せねばならないな。ははは。 訴えまチュ!

猛暑のもと、稲刈りが進む

皆さんそろそろ今晩は。 暑いです。座っているだけで汗がたらーり。 今年の最高気温が出てるかもよ。 稲刈りもどんどん進んでいます。 裏の田圃は右半分が刈り取られました。 収穫の秋であります。 韓国のチョ・グクさんは収穫(長官就任)できるのだろうか。

韓国を世界に宣伝してあげよう

ふと思ったのだけどー。 日本は、文政権の二枚舌で約束破りの記録をマンが化して国連などで配布したらどうかな。 日本政府が直接やると不評もあるだろうから、NGOかなんかが替わってやればよい。 ミャンマーでのダム崩壊事故や、ライダイハンとかも載せて…

韓国に新たに4000人の失業予備軍

台風13号が韓国西方沖を北鮮に向けて北上中。 文政権も法務部長官候補の不正疑惑で大荒れ中。 日本にも台風15号がジワリ接近中。 台風被害はどちらも少なくて済みますよーに。 文政権はどんどん大荒れになりますよーに。 韓国経済はツライ状況。なっているね…

脱北、脱南、脱半島

ほー、不買運動で訪日韓国観光客が80%以上も減っているのに、日本からの女性訪韓客はいっかな減っていないそーだ。 ま、そんなに行きたいなら別段帰って来なくても構わないけどね。 韓国でイルボンとかチョッパリと呼ばれて喜んでいればいいさ。 戦犯シール…

英内閣はどーするのだろう

英国で’EU離脱期限延期法案‘が成立したそーだ。 これで10月末に合意なし離脱を目指しているジョンソン内閣は行き詰まった。 しかし、いろいろ陰謀を巡らしているようでまだ諦めてはいないよーだ。 ジョンソン首相は攻撃力はトランプさん以上だけど、嘘が下…

文政権のご都合主義

皆さんおっはよー。 朝から蒸し暑さを感じます。昨夜は寝苦しかったしさー。 韓国の法相候補のカミさんが訴追されたそーな。 娘の不正入学で、カミさんが勤務する大学で娘への総長表彰をでっち上げたらしい。 時効期限との秒争いで、電撃訴追したよーだ。 文…