2019-09-10から1日間の記事一覧

恨恨恨

へー、小泉進次郎が初入閣のニュース。 新内閣の人気取りか、親父さんへの恩返しか、それとも結婚のご祝儀か。 ポストはまだ未定だけど、どこかな。 竹田恒泰氏が、即位の礼に参列するかどうかの韓国へ一言。 “不愉快な客は、来なくてよい”と明言。親戚の言…

北鮮抱えりゃみなコケる

刈られちゃいまチュたねー。 無くなっちゃいまチュたねー。 いや、コシヒカリが刈られても、まだモチゴメがあります。 そっチュに行きましょう。 グチュチュチュ。 韓国の不買運動や戦犯企業云々で、向こうじゃ商売あがったり見たいでチュよ。 どーせこれか…

来ない客を嘆くより、自分で儲かる客を連れて来よう

カー公と一緒に来ちゃいましたぁ。 虫とかバッタとかいませんかねー。 あー、あっちぇい! 前にも書いたけど、韓国人訪日客の激減で喘ぐ観光地。 なのに日本人は訪韓してウォン安でウハウハ。 嘆き節も高まろう。 でもね、商いには常にリスクがあるものよ。 …

大臣病患者の在庫整理は進んだのか

皆さんそろそろ今晩は。 晴れて暑いです。31℃とか言うてます。 裏の田圃も午後にすっかり丸坊主になりました。 刈られた田圃にはカー公とムッ君が入り浸っています。 安倍新内閣の顔ぶれも次々に発表されています。 あまり馴染みのないお名前もあるなぁ。 在…

北鮮もお祝い

あー、また北鮮がミサイル撃ったみたいですよ。 チョ・グクさん法務部長官任命の祝砲でしょうか。 韓国には貿易縮退、経済低迷、国内対立、海外軋轢と次々に難問が押し寄せます。 そろそろクーデターが起こっても不思議じゃないし。 咲けよ反韓、玉すだれ。 …

米国の米穀は美味しいか?

米国からの韓国政府への命令書の第一は、GSOMIA廃棄の撤回か。 きっと、期限終了以前に“韓国政府が責任を持って撤回せよ”だろーな。 だから、今後ますます声高に日本に輸出規制撤廃を要求してくる。 それとの引き換えでないとメンツが立たないからね。 日本…

米国の命令書が届いたか

皆さんおっはよー。 晴れてます。朝の涼風が戻ってきました。 でも、予想気温は31℃です。残暑がゴムみたいに伸びています。 文さんも昨日政権の面々を新たに任命し、任期後半へスタート。 日本も明日内閣改造の新メンバーが発表の予定。 強硬派同士でますま…