2019-09-14から1日間の記事一覧

自由は力で守るもの

“権力は銃口から産まれる”と毛沢東は言った。 その銃口を確保するためには血も汗も流したし、犠牲もだした。 朝鮮戦争では長男も従軍して戦死している。 そうやってソ連から大量に武器を得て自己の権力を盤石にした。 そのような権力に抗うのに、フランス人…

自由は血で贖って得たものだ。天与のものではない。

今、香港では英国由来の自由を失いたくないと大規模デモが巻き起こっている。 しかし、これは結局中国の内政問題だ。最悪は戒厳令で圧殺だ。 香港の金持ち連中はとっくに台湾や英国に移住している。 残されたのは渡航費用も無い大衆だけさ。 じんわりと食料…

自由とは、失って初めてその価値が判るものだ

文政権に嫌気がさした米国が、政権打倒を図るウワサ。 どーだろーねぇ。 CIAを暗躍させて政権交代とかなれば、あとの政権の面倒を見なきゃならない。 これからの韓国に、それだけの価値があるだろうか。 朝鮮戦争で米国は4万余の犠牲を払って韓国を守った…

チョ法務部長官の疑惑

皆さんそろそろ今晩は。 陽射しが中ると暑いですね。肌の下からジンジンしてきます。 シジミも葉陰で一休み。 海外に出ていた、韓国のチョ・グク法務部長官の甥っ子かな? 帰国した空港で検察に拘束されたそーです。 帰国の情報をどうやって手に入れたのかな…

韓国人は教化所送りになるでしょう

韓国はすんなり中国の属国に戻ると思うんだけど、白豚君は抗うね。 何処まで粘れるか判らないけどー。 文さんと違って白豚君は北鮮の王様だ。中国の属国となれば不自由になる。 だから抵抗する。でも殺されるほど抵抗する訳じゃない。 中国から最大値の譲歩…

文さんの親中従北ファシズム政権、マンセー!

韓国のハンギョレ新聞などは、GSOMIA廃棄でも韓米同盟は揺るがないとか、懸命にアピールしています。 22~26日に国連総会で文さんが行きますが、その時にトランプさんと面談するとか。 今度も2分間かな。日本への批判だけは何としても盛り上げるでしょう。 …

秋風青空、ホンネがポロリ

皆さんおっはよー。 涼しい朝です。でも予想気温は31℃ですから暑くなるぞ。 えー、日本では朝日新聞を肇にいまだ韓国への譲歩を促す発言が続いています。 そんなの、いくら譲歩してもムダです。 白豚君曰く‘日本の国土の全てを捧げても償い切れない’のですか…