2019-09-16から1日間の記事一覧

お金持ちや高級官僚の家族の動きに要注意

韓国民の皆さんは、お金持ちや高級官僚の家族の動向をよく見ていてください。 カミさんとか息子や娘とかが海外に出たら、もう帰ってきません。 欧米やオーストラリアに移民するはずです。 特にチョ・グク法務部長官の息子・娘には要注意です。 韓国との犯罪…

採用減、退職増、失業保険料上昇

えー、同じく韓国の大企業は人員採用を抑えているそーです。 30代・40代の失業者は増えます。 輸出も経済も低迷となれば、採用なんかできないわなぁ。 ストライキ従業員を増やすくらいなら、ベトナム辺りに移転した方がマシだ。 就職するなら日本の方が…

雨降って、地固まらぬルノー・サムスン

皆さんそろそろ今晩は。雨が通っていきました。 庭先も少し濡れました。 韓国のルノー・サムスンの希望退職募集が遅々と進まないそーです。 3年分のカネを渡されるよりも失業が怖いのねぇ。 不買で節制生活すれば持ち堪えられるかもー。

不買運動のブーメラン

韓国の中央日報が、韓国内における日本車の売れ行き激減を喜んでいるともとれる記事を掲載。 韓国人としては鬱憤晴らしのようなものかもね。 だが、韓国で売れなきゃそこで作る必要もなく、工場も要らない。 ルノー・サムスンでは全従業員の1割、400人の希望…

韓国が差し押さえ資産の売却か

徴用工判決による戦犯企業の資産売却が年内に実行との観測。 これをやると、日本も真に実効性のある対応をせざるを得ない。 就労ビザの停止とか、金融の制限とか、韓国への渡航制限とかー。 金融制裁が一番効きそうだが、安倍さんはその時どーする? 朝顔旗…

サウジは仕返しをやるだろう

原油相場が値上がりしています。 やはりねー、サウジの石油施設被弾が相場を動かしたねー。 これでサウジが黙っているだろうか? あの‘記者殺し’の皇太子がじっと我慢するだろうか? 何らかの報復を加えるだろうなぁ。 実際にやるのはイスラエルかもしれない…

韓国が日本をホワイト国から排除するのが今週になるそーです。 どーでもいいですけどね。 ま、東京五輪が終わるまでは、せいぜい旭日旗を振るくらいにしておきましょう。 その前に韓国が自滅するかもしれませんがね。 文大統領は来週国連で演説するそーです…

曇り空ですねー

皆さんおっはよー。 曇り空で暗めの朝です。風もあるかないかですね。 関東方面は雨模様です。千葉の屋根が心配です。 韓国は秋夕(チョソク)で、日本のお盆休みみたいなのかな。 それでも訪日韓国人旅行客が来ないと嘆く業者の方が多い。 いくら嘆いても、…