2019-09-18から1日間の記事一覧

出て行ったら豚が来る

GSOMIA廃棄は韓国の自害行為であるとの声が米国で出ている。 “自害”って日本語だと自殺の意味がるんだけどー。 自傷行為なら、手首を切るとか髪を抜くとかになるんだけどね。 本意はどうなのかな? ま、文さんは廬武鉉さんを自殺にまで追い詰めた韓国民に復…

米軍に出て行けと急かす文さん

韓国での戦時指揮権の移譲が揺れている。 文大統領は早く寄こせと言う。 米軍は協定がどうあれ、韓国に駐留している間は手放さないだろう。 米軍が他国の指揮下で戦う事は無い。一種の不文律を持っている。 だから駐韓米軍の撤収がないと戦時指揮権は動かな…

原油高騰先行き不明

皆さんそろそろ今晩は。 陽射しの無い日中になっています。 でも、お散歩には暑くなくて良いですね。 サウジが石油生産を10日以内に元に戻すそーです。 できれば原油価格の高騰も一段落か。 しかし、次の攻撃があるかもしれない。 サウジからの報復がある…

韓国とは断交せねばなりませぬ

いろいろな歴史書などを読んでいて理解した事。 1、朝鮮半島は統一新羅以降、併呑されたり属国になったりで主権を有した事が無い。 (今の北鮮・南韓は米ソの軋轢で産まれた国で、国民の自立とは程遠い) 基本的に、国民に独立する気概がない。北鮮の暴虐支配…

朝日新聞って、ハンギョレの下請け?

“韓国との関係修復せねば~”とか言う主張が目に付きます。 朝日新聞系列がドライブを懸けているように見えます。 まるで飼い主に尾を振るワンコのようです。そんなに韓国が愛おしいか。 そんな主張を見る程に韓国への嫌悪が増しますね。 今日日も米国辺りで…

降るかな

皆さんおっはよー。 今にも降り出しそうな暗い空です。風はないね。 千葉県の台風被害は漸く全貌が判明しつつあります。 通信の復活と共に被害が増殖中ですね。大変だ。 温暖化で台風や豪雨などの威力が数段強くなっている気がします。 建築物も従来の強度で…