2019-09-28から1日間の記事一覧

韓国は壊れる

額賀さんや二階さんのところには、韓国側から日本が譲歩するようにとの懇請が降るように入って来てるんだろうなぁ。 日本の親韓派や朝日新聞の関係者とかも同様だろうね。 第五列は別として、一般の日本人はムービングゴールポストの連中とはもう付き合いた…

ラグビーはまさかの勝利!でも韓国の口車には乗らない

ラグビーW杯で日本がアイルランドに勝つ! いやー、凄いね~、大したもんだわ。拍手パチパチ。 ファンはビールが美味いだろーなぁ。 韓国政府がGSOMIAは日本こそ必要と吹聴している。 だから日本が輸出規制を撤回して韓国に応えねばならない。 これはお得意…

文さんは赤化統一に突き進む

チョ・グク騒動に、文さんが長官擁護の姿勢をチラリ。 文さんの支持率もちょっと上昇。 韓国民よ、チョ・グク法務部長官は教育の平等を捻じ曲げた男だぞ。 一緒にお零れにでも与ろうとさもしくなったか? そうやって小利に目が眩んでいると大道を踏み外すぞ…

5倍も払えぬ税収不足

えーと、確か今頃は韓国で米官房世費分担金相談をやってるハズ。 5倍・ゴバーイはどーしたかねぇ。 不況投入で税収も覚束なくなってるからね。 GSOMIA廃棄で押されても、5倍・ゴバーイはキツイだろ。 どんな落し処になるのかねぇ。興味津々。 昨日の飛べない…

買い溜めもできぬカネの無さ~

皆さんそろそろ今晩は。 一雨降っていきました。シトシト雨でした。 今も暗いままです。 28日か。消費税UPまであと2日。 PCのキーボード買ったし、セキュリティソフトも買ったしー。 でも、もうお小遣いが無くなったぁ。ショボい原資ではこれが限界か。 …

米中貿易戦争は金融戦争に拡大するかも

米国での中国企業の株式上場が制限されると言う話がある。 既に上場した企業は従来より詳細な報告を求められ、新たに上場する場合は審査がより厳しくなる。 まー、一種の金融制裁になるか。かつてのようなアリババやペイドの上場時のようなフィーバーは無く…

韓国要らない

日韓のメディア労組同士が“仲良くしようぜ”と共同行動だってさ。 そんなメディア要らない、仲良くしたくない、韓国要らない。 よく考えてみろ、韓国は中国から駐韓米軍防衛のサードミサイルで撤廃を求められ続けている。 そこに今度のGSOMIA廃棄だ。米軍基地…

金木犀が漂う季節

玄関を出ると良い香りが漂ってきます。 思わず深呼吸。 金木犀ですね。あー、この季節になったのねー。 されど我は金無しセイか~。ほほほ。 原発還流資金にあやかりたいなぁ~。へへへ。 と言いつつも、身に合わぬものを持つと、大概は災難になるものです。…

田圃は枯れ草色

皆さんおっはよー。薄曇りで無風の朝です。 田圃は稲の香り。農家さんが脱穀した籾殻を撒いていきました。 皆さんは新米を食べましたかー。 そろそろ我が家にも新米がくるかな。 でも、稔る前から喰ってたスズメッチが一番早いか。 関電の高浜原発還流資金問…