2019-10-04から1日間の記事一覧

両天秤はバレりゃ二股膏薬よ

テレビ朝日の玉川徹氏が『日本は米中を両天秤にー』とか宣うたそーな。 あぁ、できるよ。韓国が今まで散々やってきたじゃないか。 その結果が今の韓国の状況だ。双方からの不信に身動きが取れない。 両天秤はかなり高い能力を必要とする、三国志での諸葛孔明…

搾り取ってから、韓国要らなーい

韓国の外貨準備高が、先月過去最高を記録したそーな。 良かったねー。これでデリバティブ債権の損失も払える。 しかし、輸出は連続減だし、企業の利益は半減しているらしい。 儲かったカネは何処に行ったのだ? 中産階級やプチブルが溜め込んだ小金はデリバ…

チョ・グクさんに迫る捜査網

えー、県内のJRやフェリーは全て運休になってます。 クルマの運転には注意しないとハンドルを持ってかれますよ。 お、チョ・グク法務部長官の弟に逮捕状だってさ。 親がやってた学校での資金不正流出疑惑だね。 これにはチョ・グクさんご本人も関わってい…

外は大荒れ、大風大雨

皆さんそろそろ今晩は。 外は強雨に大風で大荒れです。玄関から外を見ていたら二階の庇に黒い影。 カー公が雨宿りしてました。もう手遅れよー。 手遅れと言えば、韓国土地公社が開城工業団地に民間協業で建てたホテルが赤字累積。 完成したけど韓国人観光客…

韓国民が気付いたら北鮮人民になってるかも

雨が降ってきました。風が更に強くなってきました。 もう傘は役に立ちませんね。雨が横から下から降ってきます。 喜んでいるのはアマちゃんだけ。そのうち飛ばされるぞ。 風はますます強くなるそーです。 いやはや。 韓国の文・チュ糾弾デモは予想以上に参加…

北鮮のSLBMでトランプさん行き詰まり

北鮮のSLBM発射実験でトランプさん完黙。 短距離ミサイルは米国に届かないと放言して安倍さんに反論されていたけどね。 今度はSLBMだ。宗谷海峡や津軽海峡を抜ければ広大無辺な太平洋。 潜水艦でアラスカやグリーンランド辺りからポンと撃てば、米国…

韓国はIMFにも頼めないかも~

韓国が公定歩合を0.25%引き下げたとかどうだとか。 まだ下げる余裕があったのね。 でも、半導体不況が牽引する経済列車は不買運動とか米中関税戦争に引きづられてトンネルに入ったようだ。 失業者の頼みの消費者金融も貸し出しを止めて回収に走っている。 貧…

台風崩れの低気圧、韓国も揺れている

皆さんおっはよー。 晴れてます。昨夜の風のせいか、駐車場は落ち葉も奇麗に掃き清められています。 台風が過ぎ去ったか? いやいや、これから本番との予報です。 だんだんとお天気が悪化し、夜に最悪になるらしい。 暴風に強雨のコンビで来るらしい。嫌だね…