2019-10-14から1日間の記事一覧

都心で廃マンション急増かも~

都心の高級住宅地が台風で浸水被害続出。 世田谷などのタワマンなども泥に埋もれた。 戸建てなら家電品や家具の入れ替えが迫られる。 マンションなら、更に受電設備とかエレベーターとかの設備も補修せねばならない。 補修積立金不足が云々される分譲マンシ…

特使暗躍

韓国から日本に、特使が内密に行き来しているらしい。 即位の礼に来日する韓国首相と安倍政権の予備交渉か地均しか。 安倍さんは台風被害の処置で忙しいのよ。 文さんへの逆風まで面倒みられません。ヨロシクねー。 チョ・グク、あ、いや、グチュチュ。

大部隊には敵わない

この柿の木はあたチュンのですからね。 ムッ君にはやりません。 でも、ムッ君は大部隊で来るから敵いまチェん。 検察の大部隊にはチョ・グク法務部長官も負けました。 でも、ホントは逮捕に怯えるカミさんの弱気だったかもね。

雨続く

皆さんそろそろ今晩は。 外はシトシト雨が止みません。水溜りができる程ではない雨です。 そして肌寒いねぇ。衣替えも前倒しです。 韓国のチョ・グク法務部長官が辞任を発表。 これで文さんの支持率はどう変化するのだろうか。 上がる場合も下がる場合もあり…

泥は乾かないうちが勝負

避難しておられる方は帰宅できたのだろうか。 帰っても床上浸水とかだと後始末も大変だし。 泥を掻き出さないとどうにもならんし。 泥が乾くと埃が凄いし、臭いし。とにかく人出が要ります。 ボランティア募集が始まるぞ。 先ずは食料確保でチュ。

地名を疎かにしたかな

北陸新幹線は長野車両センターで10編成が水につかる。 ここの地名が“赤沼”だそーだ。 昔は沼だったのねー。洪水で旧に復したわけだ。 ここは引っ越さないと、また同じ目に逢うよ。 チュンらに床上浸水はありまチェん。

小雨降る朝です

皆さんおっはよー。 小雨降る朝です。チュンらは既に集結済みです。 昨夜のラグビーは稲垣さんのトライが良かったねー。 パスを小刻みに繋げて飛び込んだ。 伝説になる名場面でした。 チュンは軒下に飛び込んで雨宿り。