2019-11-08から1日間の記事一覧

香港デモで死者がでた

香港で、催涙弾を避けようとした男子大学生が高所より落下して死亡。 いよいよ死亡者が出た。これでタガが外れるかもしれない。 林鄭月娥行政府長官は、自分や家族の命の心配もしなくてはならなくなったかも。 公務員にもデモ隊シンパがいるから、香港内での…

言わずもながですね

あの環境デモ少女のグレタちゃんが、頼まれてもトランプとは会わないと明言したそーな。 で、誰が会ってくれと頼むのだろうか? 日々お仕事で圧迫されている方の息抜きに如何かな。 なかなか面白い刑事モノです。鈴嶺さんの新境地かな。

トランプさんにニューヨークのアップル

ほー、ニューヨーク州最高裁がトランプさんに2200万ドルの支払いを命令だって。 トランプ財団で資金流用の判決だそうだ。 韓国への50億ドルから見れば小さい話か。 えー、戴いたデッカいりんご。直径12~13cmくらい。 暫く食べずに鑑賞していましょう。

女子児童殺人の裁判始まる

皆さんそろそろ今晩は。 少し寒い日中でした。 昨年5月の新潟市西区での女子児童殺人の裁判が今日から。 弁護側は、殺したけど殺意は無かったと主張しているらしい。 けれど裁判員は❛殺意が無ければ殺す訳がない❜と考えるな。 裁判員裁判は法律的な駆け引き…

地回りのカラスが堅守しています

ここはオレ達のシマだ。誰にも綿さねぇ、カー。 今はお庭の柿の実も豊富だからね。お腹は充分、栄養タップリ。 余裕ある態度です。

他所からカラスは来ないけど

おや、今朝はカラスの群れが南に行きますね。 100羽くらいはいそうだな。あちこちで集団化してるからねぇ。 我が家の周りは5羽のカラスが縄張りにしていて、他所からは来ない。 その5羽は用心棒みたいなものかな。 時々近所で御飯やパンをもらってるよ-だし…

曇り空か

皆さんおっはよー。 晴れにしては雲が多い朝です。 寒くなるとの予報ですが、まださほどでもないか。 静かな朝ですが、千葉では森田健作知事の台風禍での行動が問題化。 次期は無いだろうねぇ。健作が‘嫌裂く’になっちゃった。