2019-11-19から1日間の記事一覧

神戸いじめ教師事件にケーサツ乗り出す

神戸市立東須磨小学校での教諭いじめ事件、いよいよ兵庫県警が加害教師に事情聴取を始めたらしい。 ケーサツがやっとこさ乗り出してきた訳だ。第三者委員会と違ってコワイだろうな。 新潟駅前での女性刺殺犯人も、今頃はケーサツで取り調べ中だろう。 こっち…

事件容疑者の医療費負担

京アニ放火殺人犯の青葉容疑者の治療費が1000万円を超えるとか。 誰が負担するんだと憤慨する向きも多いようだ。 本人に支払い能力がある訳がないし、保証人が居る訳じゃないから国費で負担する事になるだろう。 民主主義人権国家の当然の帰結だ。 先日の紅…

事件が多いなぁ

横浜の相鉄線天王町駅で中国籍の男が老女をホームから突き落とそうとして殺人未遂で逮捕だとか。 なんか恨みでもあったのか、動機がまだ判らない。 和歌山市ではビルの屋上から鉄パイプが落下して20歳男性の頭を直撃し、死亡。 看板の為の足場を撤去している…

寒い日です

皆さんそろそろ今晩は。寒い一日です。 傾いた陽射しが雲間から寒々と射しこん居ます。 茨城の大洗でコンテナに入れていたサツマイモ15トンが盗まれたとか。 秋には農作物窃盗が多くなるけど、これは今迄のレコードではないかな。 新米300kgなんてのはよくある…

新技術に期待!

新しい電池?が開発されているそうな。 従来の化学反応による電池ではなく、静電容量タイプなのだそーだ。 化学反応でなければ、電池電圧の制限がないぞ。 マンガン電池の1.5Vとかリチウム電池の3.2Vとかの固定値ではなく、自由に電圧を設定できそうだ。 し…

韓国人の本質が米国にバレたようだ

ふーん、韓国は❛超格差無限競争社会❜とかで生き地獄だってさ。 韓国人が自らの著書を売るための買弁のよーな気もするな。 他にも❛責任回避無間地獄❜もあるし❛虚言横溢無間地獄❜とか❛舌先三寸不信地獄❜とか❛年金雀泪老乏地獄❜もあるよね。 この国の民は信ずる…

韓国民が選んだ文政権と言う自殺政府

GSOMIA廃棄まであと3日。なんかウルトラCでもでてくるか? それにしても韓国政府の考えが判らない。 韓国は自ら主張するように貿易立国である。西側資本主義の一員としてその恩恵を享受している。 その原点は朝鮮戦争と朴正熙大統領によるクーデターだろう…

雨が降る

皆さんおっはよー。雨の朝です。 暗いせいかみんな寝坊助ね。やっとスズメが起きてきました。 おや、沖縄方面でちょい揺れですね。台湾まで行くのかな。 暗い暗い雲の色。