2019-12-07から1日間の記事一覧

高裁判事は被害者側の怒りを受け止める責任がある

熊谷6人殺害で死刑判決の犯人が上級審で無期懲役に。 妻子を殺された父は❛裁判官に怒りと憎しみを感ずる❜と表明。 代理処罰なんて、所詮法曹関係者の米櫃に過ぎない。 被害者を代弁するより、自らの米櫃の維持が大事なのよ。 最高裁判事には名ばかりの国民審…

誰が操っているのだろうか

あのグレタちゃんがCOP25に合わせてパネルディスカッション。 気候変動抑制運動に若者を巻き込んでいこうとしているようだ。 学校を休んでストライキだそうだが、北欧の人口1000万のスウェーデンだからできる事だ。 靴も無いロヒンギャの子供にはできない。…

韓国とは国交を止めよう

韓国では〝無限競争社会〟が経済を疲弊させて破綻の淵まで追い詰めているのだそーだ。 なにも経済だけであるまい。秩序も信頼も全て崩壊しつつあるではないか。 狭量な人物とその取り巻きが政柄を握り、盲同然の運転で国政を暴走させる。 国が滅びつつあるの…

逃げたかったのに、捕まった

皆さんそろそろ今晩は。薄曇りのはっきりしない日中でした。 風が冷たくて、お散歩に出たけど早々に戻ってきました。 警視庁が出頭要請に応じない211人を逮捕とか。 警視庁管内は逃げ得しようとする輩が多いのかねぇ。 ワッパ持ってクルマでお迎えに来てくれ…

ノーベル平和賞は人権賞に変えた方が良い

ノーベル平和賞って違和感ありませんかねぇ。 アウンサンスーチーさんのように、ムスリム虐殺の片棒担いだり、一時の平和があってもすぐ元の木阿弥になったり。 トランプさんのように‘欲しい欲しい。くれくれ’と駄々を捏ねる人が出たり。 思うに❛平和賞❜と言…

上級審で覆される裁判員に意味はない

インドでレイプが蔓延しているのは知られた事実だ。 先日も女性獣医師が往診の最中に使っていたバイクをパンクさせられて被害に遭い、その後殺されて焼かれた。 その犯人を警察が現場検証に伴ったところ、銃を奪おうとしたそうでその場で射殺された。 インド…

晴れるかな

皆さんおっはよー。 久しぶりに青空が見える朝です。 田圃には雪も残ってるし、寒いけど晴れるかな。 尼崎に在る三菱電機で新入社員が自殺。教育主任が“死ね”と言ったとかで自殺教唆で書類送検されたそうだ。 パワハラの極致と言うべきか。 三菱はグループ全…