2020-01-16から1日間の記事一覧

新型肺炎、人から人へ

日本に飛ぼ比してきた新型肺炎。神奈川県在住の中国人が発症との事。 武漢市で肺炎患者と濃厚接触したとの話もある。 どのように濃厚だったのだろうか。 人―人感染の明快な実例かな。病原体の特定や如何に。 柿がみんな落ちた。柿と濃厚接触したいームック。

政治家に司直は迫れるか

トランプさんの米議会下院の弾劾審議、多数で訴追決議が可決したそーだ。 これで上院で弾劾裁判となる。上院は共和党が多数だから無罪判決となるだろう。 トランプさんにとっては第二の一里塚だ。無難に通り過ぎるのだろうな。 日本の河合代議士夫婦は公職選…

BOSEが店舗を閉めるそーだ

皆さんそろそろ今晩は。 朝は晴れ間が出ていたのですが、その後曇り空となって時々雨が降ってきます。 今日も外にいけませぬ。 ニュースでは、あのスピーカーで有名なボーズが店舗を全て畳んでネット販売一本に絞るとか。 勇断だとは思うが、英断になるかど…

子女の養育費支払い促進策は

韓国で、子女の養育費を支払わない親の氏名公表で名誉棄損と裁判。 判決は名誉棄損とは認めないとなった。 これで養育費をケチる奴らは氏名をネット上などで公開される事になろう。 対面を重んじる韓国人にとっては相当なプレッシャーになるだろう。 日本で…

金持ち中国の現実は~

同じく中国で極貧生活を送っていた女子大学生が死亡したそうだ。 最後には体重が21㎏に減っていたそうな。 喰う事も儘ならないのに大学生とはどういう事か。 反面、アフリカなどでは大盤振る舞いしている中国政府。 ネットではそのアンバランスに強い反感…

晴れるかな

皆さんおっはよー。久しぶりに雨の無い朝です。 雲も少ないので外も明るめです。晴れると良いな。 中国・武漢での新型肺炎に罹患した患者が日本でも発生したらしい。 先日はタイでも中国人が発症して隔離されたニュースがあった。 同やら中国の輸出攻勢が始…