2020-01-21から1日間の記事一覧

気の長い話

我が銀河系と大小マゼラン星雲の衝突は約30億年後と推測されていたが、既に始まりつつあるようだ。 何でも銀河系の端っこで新たな恒星が続々誕生しているとの観測が発表された。 どうやら銀河系とマゼラン星雲の最外縁部の星間ガスがぶつかり、星を産み出し…

天気予報は外れた

皆さんそろそろ今晩は。大荒れの天気予報は外れました。 時々真っ黒い雲に覆われましたが、すぐ回復で雨も降らず。 でも風がとっても冷たい。とてもお散歩に出る気にはなれませんね。 ハリーとメーガンにも多分冷たい風が吹くんじゃないかな。 女王は孫可愛…

不適切な補助金や国有は止めさせよう

多くの留学生が所在不明になっている東京福祉大と元理事長らが業務上横領容疑で逮捕、起訴された大阪観光大への国費による私学助成金がゼロ査定になったそーな。 まぁ、当然であるなぁ。 ならば、日本郵政等3社も解散させるべきではないかな。 郵便事業は民…

売れない韓国の戦闘機

皆さんおっはよー。大荒れの予報に反してまだ静か。 風は強めで寒いけどね。 一昨夜は唾ね詩で突風で車庫が飛ばされたとのニュース。 黎明に叩きつける霰か雹か、喧しかった。 さて、本日はどうなるかな。雲足は速い。 インドネシアが韓国との共同開発中の新…