2020-01-24から1日間の記事一覧

いくらストライキをやっても業績以上の賃金は出て来ない

韓国は不況の中にあるが、それでも現代・起亜の両メーカーは車の販売台数を伸ばしたそうだ。 ながら作業・生産の現代自動車の販売が伸びるのは新車効果なんだろうが、そんな「ながら作業のクルマ」を買う消費者ニーズが理解できない。 その他のメーカーはボ…

何事もブーメラン

ハリーとメーガンのカナダでの警護費用は税金を使うな! と、カナダで8万人の署名が寄せられたそうな。 判るわぁ。 「イイトコの年下のぼんをたぶらかした野良女優に渡す税金など無い!」 まぁそんな気持ちなんだろうね。おそらく正鵠を射ているな。 拙もあ…

風邪で逃亡するアホなど居ない

皆さんそろそろ今晩は。朝は晴れていたのに雨です。 10時頃から雨になってシトシトと降り続いて止みません。 外には行けないねぇ。 関空で発熱の患者が病院から逃げたとかのデマが拡散中。 逃げたってどうせ動けなくなるんだから逃げる訳がない。 重大な犯罪…

中国人旅行客と共に新型肺炎がやって来る

肺炎続きで恐縮だが、今回の事案はSARSの10倍規模に拡大するとの見方もある。 とすれば患者が8万人か。潜伏期間が長く、症状も軽い場合が多い為だ。 だから保菌者がウィルスを撒きながら春節の大移動と共に世界を回る。 今頃武漢市一帯を封鎖してもすでに手…

中国人旅行客発病、治療費は誰が払う?

その新型肺炎の国内患者の二人目が出た。 同やら武漢市からの旅行者らしい。トンだお土産を持って来てくれたものだ。 ところでこの患者の治療費はどうなるのだろう。 中国大使館が保証人になってくれるのだろうか。 この点を明らかにして欲しいな。必ず後続…

春のよう

皆さんおっはよー。外は薄靄で春のようです。 とっても真冬とは思えない。今年の夏はどうなるのやら。 中国の新型肺炎による閉鎖地域が買う題中らしい。 武漢市に近接する黄岡市でも交通を遮断するそうだ。 その他にも数都市が交通遮断の予定で、域内では2千…