2020-01-26から1日間の記事一覧

厚労省は中国の隠蔽体質役人と同質だ

武漢市より千歳市に来ていた中国からの訪日女性、発熱で新型肺炎を疑われていたが、検査の結果シロとなった。 良かったなぁ。だが、東京で3人目がでたからな。 我が厚労省は“人―人感染はまだ大丈夫”とか言っているがこれは妄言だ。 既に中国やベトナムでは…

武漢市では病院設営ラッシュになる

中国の武漢市で急遽設営中の1000床の病院がまだできにうちにもう一つ増設との発表。 しかし、閉鎖域内に4000万人がいる。1万人に一人の患者でも4000人だぞ。 1000人に1人なら4万人だ。おそらく患者の実数はその間になるのではないか。 まだまだ追加の病院設…

伊方原発全電源喪失事態

皆さんそろそろ今晩は。 午後3時頃までは晴れていましたが今が雲が広がっています。 いつもの公園はコドラがサッカーなどに興じていました。 そのせいか野鳥たちは居ない。モズ男君だけでした。 四国の伊方原発は、先日の広島高裁で稼働差し止め命令。 控訴…

日本はスパイ天国

元空自の幹部から、米国製電子哨戒機の資料がロシア大使館員に売り渡された件で、日本はロシアに関係者の身柄引き渡しを要求。 ロシア大使館は“日本はスパイ妄想狂に陥っている”としてこれを拒否。 まぁ、想定内の反応ですね。日本が‘スパイ天国’なのも間違…

田圃の氷

外は凍っていますが、氷は薄い。予報では好天との事。お散歩日和です。 日曜日だし、子供らも元気に出てくるかな。 この冬は雪遊びができないもんね。子供達は不満だろうな。 霜が降りて、かろうじて凍っている田圃の水溜り。

晴れてます、凍ってます

皆さんおっはよー。霜の降りた晴れた朝です。 西の空にはあまり見た子後の無い雲が立ち上り、真西から真東へ。 ちと気になる雲ですね。地震など起きなきゃいいが。 中国政府が海外への団体旅行を禁止したそーです。 新型肺炎の蔓延での拡散防止策でしょうね…