2020-02-29から1日間の記事一覧

中国は大邱肺炎を押さえ込んだと言い出した

大邱肺炎でのイランの死者数が200人を超えているなら世界ではもう3000人を超えた。 中国では湖北省以外では押さえ込めたと勝利のムード。 それで日本や韓国の状況を心配する声も多い。 しかし、本当に押さえ込めているのだろうか?情報操作、世論操作で実態…

子供らもマスク姿で外を行く

拙も陽気に誘われていつもの公園を歩いてきました。 シメにモズにヒヨちゃんにキジバトと、皆陽光を楽しんでいました。 チャリンコの子供らとも〝こんにちわー〟と言葉を交わして心地良い。 されど双方ともマスク姿なのが口惜しい。 この子供らは4月まで長…

青空が広がる好天でした

皆さんそろそろ今晩は。良いお天気なりました。 屋内で我慢していた子供達も、昼過ぎにはついに外に繰り出しています。 そうよねー、気持ちわかるよー。 大邱肺炎が新潟にもやって来ました。 東京から介護の為に帰省した男性が発症して陽性が確認されました…

イランは大邱肺炎に敗北するか

BBCの報道では大邱肺炎によるイランの死者が200人を超えていると医療関係者が漏らしたそうな。 イラン政府は認めていないが、副大統領まで観戦しているのだから不思議じゃない。 そうなるとイラン国内では2万人を超える罹患者がいる事になる。 最高指導者の…

米国でも市中感染

北海道の大邱肺炎は2月半ばに開催された北見市での生活用品展示会が感染拡大の起点になったと推定されている。 ここに参集した人々が、地元にウィルスを持ち返って広く伝播させたとの見方だ。 その数は6名で、これが居住地に戻っての感染源な訳だ。 広い北…

一斉休校、親も教師も子供も嬉しくなさそうだ

皆さんおっはよー。穏やかな朝です。 庭にはクロッカス泥棒の不埒者ヒヨちゃんが来ています。 あの膨らんだお腹には、きっと黄色いクロッカスの花弁が納まっているのでしょう。 安倍さん主催の一斉休校は異論続出で足並みそろわず。 3/2から実施が大勢のよう…