2020-03-17から1日間の記事一覧

新潟は芋づる感染です

その大邱肺炎でまた増えた。新潟では合計21人になった。 だが、どうやらクラスター繋がりの芋づる感染のようだ。 まだ市中感染にはなっていないが、それは遠からずやって来るだろうな。 ドイツではメルケル首相が「国民の7割は感染するだろう」と引き締めた…

中国は嘘も感染させるつもりだ

中国ではイタリアへの大邱肺炎の医療支援が感謝感激と報じられているそうな。 イタリア市民が窓を開けてエールを交換するように歌っているのを‘中国国家を歌っている’と宣伝しているのだそうだ。 情報操作が行き届いた中国では通用しても、その他の国々には…

森友問題再燃だ!

皆さんそろそろ今晩は。曇り空の一日でした。お出掛けには問題なし。 午前に外で何やら騒がしい。出てみたらスズメが喧嘩の最中。 おそらくメスの奪い合いか。組んず解れつの大格闘でした。 大相撲チュンチュン場所か。いや、寝技もあったから柔道かねぇ。 …

関西電力と言う汚辱会社は潰したほうが良い

へー、関西電力が不祥事による引責での給与返納に裏補填してたそうな。 なにこれ?電力独占会社の国是に安住して国民を欺いていたわけだな。 関西電力のユーザーはこれにな意を想うのかな。関電不買運動が有っても良いのではないか。 関電が存在する意義はあ…

雪がチラつく寒い朝、株価凍てつく寒い朝

皆さんおっはよー。暗い空から雪がチラホラ落ちてきます。寒い。 NY株式市場は大荒れの様相。ちょっと前までは3万ドルを目指していたのに今は2万ドル割れ寸前です。 日本も引きずられて3~4割も減価しています。 これは長引くぞ。 カネは雪のようには…