2020-03-22から1日間の記事一覧

大邱肺炎には特効薬が無い

韓国が大邱肺炎での自国の検査数を自画自賛している。 世界もこれに見習うべきと、ご満悦だ。 だが、いくら検査で感染者を炙り出しても治療法がない。 感染者が多くなるほど治療側にしわ寄せが行く。 イタリアの医療崩壊が好例と言えよう。 英国のジョンソン…

日中はトワライト

皆さんそろそろ今晩は。暗いままに夕方になりました。 外に行けんかったわぁ。 世界での大邱肺炎での死者は1.2万人を超えて、感染者は30万人に迫っている。 世界中から観光客が消え、飲食店は食材が傷むのを眺めている。 しかし、何事にも始めが有れば終わり…

森友問題で忖度一族を炙り出せれば良いけどなぁ

森友問題で文春砲が放った自死した赤木氏の遺書。 安倍総理は読んだようだ。気のせいか、それ以降顔色が悪い。 大邱肺炎への対応でお疲れなのかもしれないが、それ以上に表情に澱みのような陰が見える気がする。 麻生さんは読んでいないそうだ。きっと漢字が…

中国経済は破綻したのかも

妙な話がある。中国で1~2月の間にケータイやスマホがおよそ1500万件解約されていたそうな。 総人口の約1%に当たる件数が消えた事になる。 まさか皆が大邱肺炎で死んだ訳じゃあるまい。 この肺炎の影響で、携帯電話も保持できなくないほど経済的に追い詰め…

大邱肺炎の見通しは暗い

皆さんおっはよー。予報通りに雨の朝です。暗い。 大邱肺炎の県内感染者が増えて行くなぁ。 昨日は北欧からの沖縄県民が帰国してkら感染が判明したとか。 各国も自国民のお持ち帰り感染で困っている。 ホンネは“帰って来るな!”のようだ。特に中国はそうら…