2020-04-05から1日間の記事一覧

BCG接種地域は大邱肺炎の死亡率が低い?

この度の大邱肺炎で、BCG接種率が高い国ほど死亡率が低い。 BCG接種率と大邱肺炎の死亡率のデータを重ね合わせるとそのように見えるのも確かです。 しかし、これは検証されたものではなりません。 有為なのか無為なのかは、そのうち研究者が示してくれる…

感染者の行動履歴は自白剤を用いても語らせるべき

東京だけでなく、大阪や名古屋方面も大邱肺炎の感染者が増えてますね。 『コロナうつしたるぅ~』は既に鬼籍に入ったそうですが。 岐阜のナイトクラブでのクラスターも新たに岐阜大医学部の医師3人を巻き込んだそうです。これは速やかに店名を公表しているの…

外に出ると寒い

皆さんそろそろ今晩は。 寒いです。気温は10度まであるのかな?外に出ると風が冷たい。 首都圏は明日からの学校の新学期も授業は先送りと決まったようだ。 大邱肺炎の新規感染者数の騰勢は、今の自縛を更に1ヶ月延長か。 かと言っていつまでもこの状態では世…

石油の減産話は出たけれど~

ほー、ロシアのプーチン大統領が原油減産で話し合いをOKしたらしい。 サウジと米国との話し合いになるのかな? そうなれば急落していた資源株も持ち直すかもしれない。 丸紅などの商社は大歓迎だ。でもまだ先の話かも。 明日がどうなるかは判らない。 雨で…

韓国総選挙はレッドチームに行くのかブルーチームに居るのかの選択だ

韓国で総選挙が始まった。与野党ともに大邱肺炎をものともせずに選挙運動に邁進している。 下馬評では与党有利らしい。親中・従北の文政権は勝利するのだろうか。 勝利すれば韓国は離米を強めて西側諸国とは疎遠になり、中国の属国化を強めるだろう。 行き着…

若者は驕る

皆さんおっはよー。雨降る朝です。暗いな。 大邱肺炎での感染者が世界で110万人を超え、ししゃも6万人を超えた。 東京でも今週末には日に1000人の感染者を量産するだろう。 とにかく人の行動を抑制しないとどうにもならない。 横浜市立市民病院では研修医に…