2020-04-11から1日間の記事一覧

帰国できない足止め邦人を迎えに行かぬのか

大邱肺炎対策費で108兆円とか大風呂敷の安倍さん。海外邦人は見捨てるのか。 南米ペルーでもまだ100人からの旅行途中で足止めされた邦人が残っているそうな。 チャーター機を飛ばすにも20万円/人の費用が工面できないケースもあるらしい。 100人で2000万円の…

ちょっとの雨など気にならない!

ちょっとの雨ならまぁ良いかとお散歩に。でも風が冷たいね。 時折細かい雨が中る。それでも公園にはガキンチョが多数。 ブランコの限界を試している男の子や、お喋りの頂点を探る女の子。 賑やかでした。ヒヨちゃんやツグミも周囲で出たり引っ込んだり。 子…

WHOを解体しよう

皆さんそろそろ今晩は。降ったり晴れたりの不安定なお天気です。 ニュース映像でも人影もまばら。週末なのにね。 少なくとも1ヶ月は続けなければなりません。 大邱肺炎の感染よ止まれ。 トランプさんはWHOに拠出する資金を凍結する気か。 案の定,WHOとは別の…

大邱肺炎、移されても移しても罪はある

大邱肺炎の感染者に精神科医などが「あなたや家族に責任はありません」と言う。 いや、責任はあるね。大きいか小さいかの違いだけだ。 罹患した責任と、感染を拡大させたらその責任もある。 それを弁えて自重する事だと思うなぁ。 大邱肺炎を移されたのは油…

小池都知事は首相の座を再び狙う

小池東京都知事がやたら元気だ。決められない安倍政権を振り回している。 何で急に元気になったのだろうか? 勘ぐるところ『女性宰相』のチャンスを大邱肺炎に見出したのではないかな。 ここを上手く立ち回って東京都の大邱肺炎を鎮静化すれば評価は絶大。 …

108兆円の実態は無いだろう

韓国では中小零細企業の16%がここ1ヶ月の売上がゼロだそうです。 それでもローソクデモ派は文政権を支持する。滅私で文在寅奉公だねぇ。 日本でも108兆円を大邱肺炎対策に投入する。いつだ?来年か? グズグズ先延ばしして結局官僚のポケットに入れるのだ…

府県の緊急事態宣言が続きそう

皆さんおっはよー。爽やかに晴れています静かです。 あちこちで野鳥のラブコールが聴こえます。 そんな長閑さを打ちひしぐ様に、大邱肺炎での世界の死者が10ッ万人を超えました。 感染者も160万人超です。緊急事態宣言も法的なモノ、自薦のモノなど次々と続…