2020-04-15から1日間の記事一覧

一律10万円は実現するか?

アベノマスクで人気凋落の政府が公明党の要請で一律10万円の支給に傾いた。 悪評芬々の政権には渡りに船だな。 中身の無い風船の108兆円との悪評を鎮静化できればと藁にも縋るか。 しかし、また官僚が抵抗するだろうな。 お肉券や牛肉券が復活したりしたら、…

ソニーが人工呼吸器を作る。ならば商品名は〝バイオ〟に決まり

米国ではGMが人工呼吸器を製造するとのニュースがあったが、日本でもソニーが製造するそうだ。 ソニーオタクには朗報かも知れない。 ただ、何か独自仕様を付加して使用者の混乱を招く可能性はあるな。 商品名は文字通り〝バイオ〟だろう。

瓢湖も春爛漫

皆さんそろそろ今晩は。暖かい絶好のお散歩日和でした。 少し強めの風が心地良く感じます。 瓢湖は桜が満開。湖面ではマガモがペアリングで争います。 鯉なども乗っ込みなのか浅場で顔を出したりします。春爛漫だわねー。

韓国も今日だけは国民優位の日

この世は強いものが勝つのだ、ポッポ。 韓国も投票日は選挙民が一番強いのだ。たった一日だけだけどー。 明日からはまた政府に虐げられる庶民に戻るのさ。ポッポッポ。 与党が勝ったら、北鮮にさえも虐げられるだろうな。 それでもアイゴー自己責任。ポッポ…

韓国は総選挙

韓国の総選挙の当日です。既に1/3が期日前投票を済ませたとか。 親中・従北の文政権の共に民主党が勝つか、それとも分裂気味の野党が勝つか。 とても興味深いが、どちらが勝っても日本にはプラスにならないね。 日韓関係も米韓関係も同様だろう。 韓国民に染…

コムクドリだよー

その大邱肺炎の世界の感染者が197万人で死者が12.5万人。 でも実数はその上をいくはずだ。 日米欧でも実数があやふやなのに、医療施設が希薄な地域の数字なとつかめない。 この夏には死者が100万人に届くだろう。収束には2年はかかる気がする。 コムクドリだ…

感染者の騰勢は止まらない

皆さんおっはよー。爽やかに晴れた朝です。 アンテナにコムクドリが止まっていました。 お屋根の一番上の鬼瓦に営巣中のスズメは追い出されます。 例年のパターンですねぇ。 新潟の大邱肺炎感染者がまた増えた。いよいよ40人台に突入。 来月には100人突破だ…