2020-04-30から1日間の記事一覧

大邱肺炎以前に戻る事はできない

韓国では5/5まで飛び石の大型連休なんだそーだ。 それで鉄道の切符は売り切れ、国内航空は満席らしい。 大邱肺炎に勝利したと浮かれているように見える。 しかし、手議肺炎以前からの景気低迷に、大邱肺炎での輸出急減が休職やレイオフを齎している。 韓国民…

統一すれば雇用は100%

文政権と共に民主党が大勝利した韓国総選挙。 そぞろ大失業の大波が見えてきたようです。 雇用大統領は失業大統領となるでしょう。 そこで最終兵器の“半島統一”で全てを北鮮に移譲してオール公務員にします。 雇用は100%になります。メデタシメデタシ。 …

田植え始まる

皆さんそろそろ今晩は。とてもいいお天気です。五月晴れです。 裏の田圃も田植えをやってました。 あまりの好天に福島潟に行ってみました。 しめた!人が殆ど居ない。それでゆっくり遊歩道を歩いてきました。 ウグイスも見ぃつけた。アオジさんもいた。カイ…

我儘トランプvs傲慢習近平の行先は~

米国は大邱肺炎で既に5万人を超える犠牲者を出している。 それでもまだ悲観的な見通しなのか、更に10万個の遺体収容袋を手配したそーな。 既に犠牲者数は朝鮮戦争を超え、ベトナム戦争も超えた。 それでもまだ終わる気配がない。中国の出方次第では米中戦争…

この程度の選挙民にはこの程度の政府なのだ

一律10万円の手続きが一部自治体で始まった。 どうやら財政的に余裕のある自治体が、先行して建て替え払いするようだ。 殆どの自治体は財政に余裕などない赤字行政だから、国の支給を待っての事になる。 夏どころか、秋口になるかもしれない。麻生さんの顔が…

薄曇り、無風

皆さんおっはよー。薄曇りで無風の朝です。田圃も水鏡です。 ぐるりと上を見回すと、カワラヒワにスズメにムクドリにコムクドリ。 ツバメにカー公、ヒヨちゃんと勢揃い。発情期なのねぇ。 大邱肺炎では世界の感染者が317万人超えで死者も22万人超え。 英国で…