2020-05-06から1日間の記事一覧

米国の大邱肺炎犠牲者は鰻登り

米国の大邱肺炎での死者が7万人を超えたそうな。 これで増々米国からの中国共産党への風当たりは強くなるだろう。 見えない敵、ウィルスよりも“見える適・中国共産党”が判り易いからね。 死者が増える程に、米国民から中国共産党に向ける眼差しは厳しくなる…

中国の無症状感染者は何処にいる?

中国の連休5/1~5での旅行者数が前年比41%減だったそうな。 と言う事は、残りの59%は楽しくお出掛けをしていたわけだ。 無症状感染者の話はどうなったのだろうか? 20日前後にまた大邱肺炎感染の第2波が打ち寄せるかもしれない。 とにかく2週間後だな。 写…

GW最終日はとっても静かだ

皆さんそろそろ今晩は。静かなままのGW最終日です。 曇り空だし、風も冷たいし、あまり外には出たくないのかも。 拙も出る気になりませぬ。 ロシアでは大邱肺炎が大流行ですが、これによる医療環境の拙さを批判した医師が立て続けに3人ビルから落ちたとか…

フェイクニュースまかり通る

そのPCR検査で日本が異常に少ないとの指摘に、検査数と死亡者数の比をもって“他国より検査数が低いとは言えない”とか宣うアホがいる。 検査してもらいたい人の10%にも満たない検査実施でよくそんな世迷言が言えるものだ。 少なくとも、医師の検査要請が1…

今更PCR検査の基準を緩めるだってさ、わはは

大邱肺炎の専門家会議ではPCR検査の条件を緩めるとかー。 何をいまさら言うてるんじゃ。 尾木ママの指摘のように、既に検査崩壊しているのだろう。 そこを国民にちゃんと説明しない専門家会議など要らない。 あんたらもアッキーナと同罪だよ。 泥を被る覚悟…

小雨降る朝

皆さんおっはよー。小雨の中る朝です。裏の田圃の田植えは終わりました。 GWも今日で終わり。とても静かな田圃道です。 京都じゃ太陽に見事な暈の輪が懸って評判に。 これも見た目はコロナでありますね。 昨日の午後はこちらでもアークが見えました。暈は…