2020-05-26から1日間の記事一覧

韓国検察のサムスン叩き

サムスントップの李在鎔サムスン電子副会長が韓国検察に呼び出されて取り調べを受けたそうな。 大邱肺炎からの不況脱却に最も影響をあてるであろうサムスンのトップを叩いてどうする気だ? これではサムスンは増々海外に比重を置いて、韓国から逃亡するだろ…

黒川さんはどうなるのだろう

天国には天使もいる。ちょっと小さいけどヤマトシジミ。 辞任した黒川高検検事長の退職金が5900万円だそうだ。 だが賭博容疑の告発がすでになされている。これで有罪が確定したらどうなる? 辞職は遡って取り消され、懲戒となる可能性はないのか。 黒川さん…

どこもかしこも花盛り

皆さんそろそろ今晩は。曇り空がだんだん明るくなって来ていたのが、また暗くなってきました。 でも気温は高めで洗濯物はすっかり乾いたな。 お散歩していると芍薬とか薔薇とか、ついでに雑草も花盛りです。 歩いていると気持ち良いのよね。てなわけでテクテ…

小薔薇が咲きだした

お庭の小薔薇も咲きだした。この前の大風で枝ぶりはハチャメチャだけど。 もう夏になるのだな。カッコウが夏を連れてきた。

黒川麻雀が告発に

田圃の稲も緑が濃くなってきました。そろそろ水面も見えなくなります。 今朝は誰も来てないね。反対側にカー公が見張りに来てるけど。 安倍さんの支持率急落で賑やか。 黒川麻雀の暴露は誰が仕掛けたかとスズメが騒ぐ。 訓戒処分では軽過ぎると告発も出た。 …

曇り空だね

皆さんおっはよー。曇り空の朝です。暖かいね。 昨日も福島潟から瓢湖と回ってきたけど、人の数が増えている。 好天に誘われるようにゾロゾロ出てきた。 確かにねー、カッコウが無き、オオヨシキリが叫び、鶯まで鳴いていた。 そそられるわなぁ。 やってきた…