2020-06-24から1日間の記事一覧

南北統一こそ宿願なのだ!

ボルトンさんの暴露本の回顧録で韓国は“非核化よりも南北関係優先”と書かれた。 それに韓国政府は“事実を歪曲”と非難している。 そんなのは各国それぞれに事情があるのだから違って当然で、あえて歪曲などと言う必要もない。 わざわざそう言うのは、何か後ろ…

共同通信が人員削減

共同通信社が1600人態勢から1300人体制にスリム化するそうな。 ま、新聞社主体の取引だからね。新聞社が細れば同じ運命だ。 それに共同通信は何となく中韓に擦り寄って日米を疎んじる気がする。 自虐史観の育苗箱ではないかいな。潰れた方が良いね。 旧ソ連…

東京都は新規感染者で押すな押すな

皆さんそろそろ今晩は。蒸し暑い午後です。30℃はありそ。 暑い最中に東京都では大邱肺炎感染者が55人新規に増えた。 同一職場内クラスターもあるそうだ。ホストとかかな。 なんせ百合子ちゃんだからね。そのうち、合わせて百人はでるだろうな。 あっちぇいで…

パンデミックはまだ半年でしかない

世界の大邱肺炎の感染者が915万人を超え、死者も47万人を超えた。 日本では移動制限も緩くなっている反面、東京などでは相変わらず増勢が続いている。 当初に甚大な被害を被った欧州も規制を緩めているが、南北アメリカやアフリカは騰勢の真っ最中だ。 今月…

日米安保が無いとなれば~

米国上下院で日本の尖閣諸島に対する中国による領有権侵犯を禁ずる法案が提出されそうだ。 しかし、それを喜んでも意味が無い。自国の領土は自国民が守るのが鉄則だ。 自ら守らずして多国が支援すしてくれる訳もない。 ボルトンさんの著作にある様に“米軍撤…

メキシコで地震

皆さんおっはよー。晴れてます。暑くなりそ。 日本時間の本日1時頃、メキシコでM7.4の発震。 ビルの破壊とかで今のところ4人の死者がでているそうな。 詳細はこれからですね。 日本でも三浦半島の異臭が話題になり、今朝の6時50分頃にその辺が小さく揺れ…