2020-07-11から1日間の記事一覧

沖縄米軍基地で肺炎勃発

その大邱肺炎が沖縄の米軍基地内で爆発。 60名以上の感染者がいるらしい。基地内でのバーベキューパーティとかの集会もあったらしい。 そこに日本人も参加していたそうだ。さて、玉城知事はどうする? 開いた口が塞がらん。

国会議員に肺炎をプレゼントしたい

皆さんそろそろ今晩は。強い雨がたっぷりと降っていきました。 傘は役に立たないレベルでしたね。 東京は今日も新規感染者が206人とか。新宿区は既に市中感染レベルと言われている。 なのにイベント解禁だとぅ! こりゃ国会内にウィルスを散布してもらわない…

韓国の文大統領はあと2年で南北統一せねばならない

徴用工における差し押さえ債権現金化を口走り、半導体材料の国産化進捗を謳い上げている文大統領。 されど後継と目されていたソウル市長は自殺した。 文さん程の鉄面皮では無かったのだな。自責に耐えられなかったのか。 肝心の国産化も、言及しない部分では…

ダムを造らんがために治水を放棄した球磨川という一面も

皆さんおっはよー。暗い雲に覆われた朝です。まだ降ってないな。 九州はまたもや大雨が降っているらしい。 1200年の歴史を越える豪雨なのですね。 球磨川は堤防強化と川底掘削で治水を試みたが、実行する前に川辺川ダムの構想で放棄されたまま今日に至った。…