2020-07-21から1日間の記事一覧

東京女子医大は賞与後にどうなる?

“ボーナス0”で話題になり、看護師一斉退職と噂された東京女子医大は一転して夏季賞与(支給額は不明)を出すと言い出した。 だが、事は既に“経営・管理サイドへの不信”が固定化しており、賞与後の退職は止められないのではないか。 どこぞの政権と同じで、…

トランプ妄言の連発銃だ

皆さんそろそろ今晩は。 小雨が微かに中ります。たまにポツっと大きめが。 まぁ、大雨にならないだけマシですね。 トランプさんがまた妄言を吐いたらしい。 昨日か一昨日には“コロナはそのうち消える”と言いていた。 今度は“コロナでの死亡率は世界で米国が…

雛ちゃんにも防犯グッズを

東京・新宿区の警備業の団体が小学生向けの防犯グッズを寄付したそうな。 夏場はヘンなのが増えるからね。防犯グッズは有用だ。 瓢湖ではバンの親鳥がシマヘビを追いかけまわしていました。 ヘビは雛ちゃんや卵の天敵です。 見ていると追い払うのではなくて…

梅雨が止まらない

ようやく九州の奄美で梅雨明けとか。国内の大雨も一休みか。 高温下での復旧作業も大変なのよ。10数年前に経験したわ。 中国では今も雨が続く。兆候も溢れている。 三峡ダムが崩壊する前に、既に武漢市では破堤・浸水・洪水が拡大している。 疫病があるのに…

支援金詐欺の次はキャンセル料詐欺だぞ!

皆さんおっはよー。少し雨の中る朝です。 新聞紙上は腰の定まらない“強盗キャンペーン・キャンセル補償”で大盛り上がり。 これを悪用すれば“キャンセル料詐欺”が横行するような気がする。 観光業バックの二階さんは気付かぬ振りだろうし、逃げ村やスダレ官房…