2020-08-02から1日間の記事一覧

沖縄はPCR検査が盛況過ぎて~

沖縄は1日から県独自の緊急事態宣言となった。繁華街から人が消えたそうだ。 那覇市が実施したPCR検査に多数の来場者が殺到。 終了予定を1時間早める事態となった。 為に3密は重なり、検査を受けられなかった人も多かったようだ。 那覇市の職員は想定以上で・…

虫取り坊やの季節です

皆さんそろそろ今晩は。梅雨明けだそーです。一気に熱いぞ。 採って置いた桃から果汁が流れ出しました。そこで急遽の桃パーティです。 送ってあげたお孫ちゃん達も口いっぱいに頬ばって桃娘になっているようです。 桃が嫌いな人は滅多いないからね。 そんな…

米中開戦の可能性は?

今、米中関係がどん底とか言う。そんな事はあるまい。 まだ戦争になっていなのだから。 短期的には“戦時の大統領は落選しない”との過去の実績からトランプさんが選挙前に中国と開戦するかどうかだな。 も少し長い視野ならバイデンさんが当選したら対中強硬策…

安倍さんはマスクのコーデネイトで忙しい

皆さんおっはよー。晴れてます。眩しいし、暑くなるぞ。 ブラジルのボルソナロー大統領が“軽い風邪”と言っている大邱肺炎の猛威が夏にも関わらず一向に衰えない。 世界での感染者が1670万人、死者も68万人に達しようとしている。 日本各地の自治体の首長も移…