2020-08-21から1日間の記事一覧

遣い込んで、死んだ

岐阜県下呂市市営の「下呂温泉合掌村」で2億6千万円もの使途不明金が発覚。 9年間も一人の職員に任せっきりにしていたが、この5月に発覚。 発覚後に職員は死亡したとの事。 職員の上司などには懲戒処分があり、市長は給与の減額を市議会に提案するそうな。 …

三浦半島が三度臭う

皆さんそろそろ今晩は。暑いね。道路脇の温度表示は30℃だった。 でも、実感はそれ以上だね。何せ蒸すのよ~。ムンムンだわぁ。 ニュースでは今朝の8:40~9:40の間に三浦半島付近でまたまた異臭。 ガス臭いとかの通報が次々にあったそうな。 仔の三浦半島近辺…

毒殺はロシアのお家芸、昔は韓国だったけど~

ロシアの野党指導者が毒物を盛られて重態、意識不明になっているそうだ。 ロシア当局は毒の形跡はないと言っているようだ。 これはロシア政府のお家芸だ。間違いなく政敵を葬ろうとのプーチンさんの魔の手だろうな。 それだけ今のプーチンさんには余裕が無い…

ダメな厚労省

昨日、大邱肺炎のニュースの中で“日本は第2波の真っただ中”との話があった。 正にその通りの状況になって来ている。 そして今頃になって各都道府県で“重症者の定義が違う”とかのズレがでてきた。 なんじゃそりゃ。定義もあやふやで疾病管理をやろうたって上…

秋元さんの足元は秋風が吹いている

皆さんおっはよー。今日も暑くなりそうです。 でも、空に浮かぶ雲はもう秋の気配ですね。 季節はジンワリと移ろっていきます。 保釈中の衆院議員の秋元司容疑者が東京地検特捜部に逮捕された。 公判に臨む証人に偽証を持ち掛けた容疑だ。 当人は相変わらずの…