2020-09-08から1日間の記事一覧

裏ボスは憲法よりも偉い

サウジ記者殺害で死刑判決の5人が禁錮刑に減刑されたそうな。 裏ボスの指示なんだろうな。禁錮刑でもムショに居るとは限らんし。 高級ホテルをムショ替わりにした前例もあるし。 もう外を大手を振って歩いているかもしれないな。 専制国家・独裁国家などそん…

中国に自由はない

オーストラリア人ジャーナリストが2名、中国から母国に戻ったそうな。 いつ、いかなる理由で拘束されるか予測できないからだそうだ。 一見して米中対立だが、よく見るとアングロサクソン国家vs中国共産党なのよね。 つまりファイブアイズな訳だ。今はオース…

暑くて燃える~

皆さんそろそろ今晩は。暑い日です。道路脇の温度表示が37℃に。 胎内市では37.7℃で全国トップらしい。暑い訳だ。 そんな暑さの中、釧路発関空行きのピーチ機が新潟に緊急着陸。 何でもマスク拒否の乗客を新潟で降ろしたのだそうな。 大邱肺炎ヒステリーだね…

北鮮の憂鬱

急に台風銀座と化したような朝鮮半島。 ふと気になったのが平壌の高層アパート群だ。 強力な台風が直撃したら耐えられるのだろうか。 電柱のように途中からポッキリと行きそうな気がする。 それにメンテナンスを全くやっていなであろうダムもどうかな。 想定…

IOCのもがき

IOCのコーツ調整委員長が来年に延期された東京五輪はコロナの如何を問わず開催すると言明したらしい。 営業収入が乏しくなりそうなのだ焦っているのかも。 収入よりも各国から来日するであろう多くの選手や関係者の感染管理を現場ではどうするのだろうか…

今朝も暑いぞ

皆さんおっはよー。今朝は風が無い。蒸し暑いぞ。 予報じゃ35℃と言っている。昨日は胎内市で38.2℃だった。 今日は何処まで上がるのだろうか。 台風10号の被害も明らかになってきた。犠牲者も6人くらいか。 土砂崩れとか、停電での発電機によるCo中毒か。 …