2020-10-04から1日間の記事一覧

鳩胸を膨らましてクック クック

米国でタカタ製エアバックで死者が出たそうな。 衝突事故でエアバックが異常を起こした。 運転者は死亡し、エアバックからの出火でクルマも燃えたそうだ。 リコール通知を何度も送り、自宅訪問までしていたが未補修のまま。 しかも、事故時の死亡運転者は所…

コサメちゃんもいました

コサメビタキちゃんも挨拶してくれました。 お目目がクリッとして可愛い。 そのうちシメがやって来ると追い出されるかな。

いつもの公園には~

皆さんそろそろ今晩は。昼前から明るくなり、お散歩ができました。 秋のこんな日は日向ぼっこが居るんだよねといつもの公園へ。 やはりいましたね、例年通りの場所にシマヘビが日向ぼっこ。 体長は130cmくらいでしょうか。 近寄ると逃げるので遠巻きにパシャ…

大邱肺炎に油断しない方がいい

日本ではGotoトラベル等の拡大と規制の緩和が進んでいる。 しかし、トランプさんの感染が示すように欧米では感染拡大の懸念がある。 スペインのマドリードでは再度のロックダウンとなったし、英国でも感染拡大の兆しに怯えている。 日本でも早ければそろそろ…

因果応報なのだよ

韓国メディアが北鮮による海上射殺事件以来、文政権の従北ぶりに悲鳴を上げている。 加えて米中対立での文政権の親中姿勢にも「韓国に自由を与えたのはどっちだ?」と反問している。 何を今更言っているのだろう。歴史を曲げるべく先導してきた自分達の成果…

明日はノーベル賞の発表だな

皆さんおっはよー。暗い曇り空です。今にも降りだしそう。 外に出るキンモクセイが香ってきます。秋だねー。 そー言えば、明日はノーベル賞の発表だったかな。 今年は日本人受賞者が出るや否や。関心が高まります。 平和賞は例のグレタ嬢ちゃんがまた話題で…