2020-10-20から1日間の記事一覧

BTSのジレンマ

習さんが朝鮮戦争参戦70周年で「抗米援朝の偉大な精神を引き継がなければならない」と愛国心を煽ったそうな。 中国で人気のBTSも、当時の米国の参戦により韓国が生き残れたことを米国で感謝を表明したそうだ。 で、ここで問題が発生した。 中国で人気のB…

韓国の宿痾

韓国の秋美愛法務部長官が昨日、捜査指揮権を発動した。 自身や与党を守るために指揮権を乱発し始めたようだ。 しかし、これは自身の為にも、与党の為にも、政権の為にもならないだろう。 今は良くても何年か後には必ず逆風が吹く。その時は皆、一蓮托生でム…

爽やかな日中

皆さんそろそろ今晩は。本日はとても爽やかに晴れ上がりました。 マイカーに給油がてらに福島潟から瓢湖に。一昨日にクマが出たところを通ってきました。 クマが逃走したと言う折居川には白鳥さんがのんびりしていました。 まぁ、クマさんは川の中まではそう…

超音速ミサイルで武力に勝るとは限らない

昨今ロシアを先頭に超音速ミサイルなる兵器が次々に登場している。 音速の5倍とかでぶっ飛ぶので、迎撃が不可能なのだそうだ。 そんな速度で飛ばせば目標にもすぐ到着するだろう。 だが、これがもし間違って発射されたら止めようがないのではないか? あ、間…

韓国でワクチン不安勃発!

大邱肺炎の感染者が世界で4千万人を超えた。死者も111万人になった。 増々蔓延しているが、これから冬と言う事でインフルエンザのワクチンも接種が促されている。 医療側にとってインフルなのか大邱肺炎なのかの判別に手間を取る訳にはいかないからだ。 とこ…

洗濯日和か

皆さんおっはよー。晴れた朝です。洗濯日和かも。 今朝の日本時間午前6時頃にアラスカのアリューシャン列島の付け根付近でM7.4の発震がありました。 日本への津波の影響は無さそうです。 まぁ、日本も色々騒がしいのでねー。当地はクマさんにもご用心です。