2020-10-27から1日間の記事一覧

殺し合う宗教

パキスタンのイスラム神学校で授業中に爆弾が爆発して生徒4人が死亡し、数十人が負傷したそうな。 フランスで教師刺殺テロを起こしたばかりなのに、今度は内輪もめかな。 己が信ずる宗教に反するものは破壊し、殺害する。 そんな事を繰り返していれば、その…

増えているゥー!

彼の有名なガラパゴス諸島でペンギンやウミウが急増中とか。 コロナ騒ぎで観光客も来ないのでノビノビ。 そこにラニーニャ現象で海中のプランクトンが増えてお魚もいっぱいで喰うに困らない。 結果として“産めよ増やせよ”となったらしい。問題はきっと“糞害”…

大義名分があれば~

皆さんそろそろ今晩は。とても良いお天気でお散歩日和でした。 いつものパターンで福島潟から瓢湖に。散策の人も多めでしたね。 韓国で与党が大勝した先般の総選挙は操作された結果のようだ。 文政権を支える与党の勝利に米国が疑いを持っているらしい。 つ…

可愛いニャンコは脅威なのだ

フロリダで飼い猫が頭が二つあるヘビを持ち帰って話題になっているそうだ。 ニャンコは獲物を持ち帰って来る事がある。御主人に自慢したいのかもしれない。 ところでだが、一説ではニャンコを飼うと、その近隣の野生動物の個体数が激減したり、種類が激変し…

千代田区の石川区長のマンション問題

東京都千代田区の石川区長のマンション優先提供を審議する百条委員会。 そこでマンション販売会社は『区長の名前で資料請求があったので区長の家族と認識して事業協力者住戸を譲渡』、『販売戦略上の理由であり、利益供与に当たらない』と主張したそうな。 …

WTOの事務局長選挙の決選

皆さんおっはよー。晴れた空が広がっています。 今日もお散歩日和だねー。 WTO事務局長選挙の決選が始まった。韓国の鉄面皮女子候補者が日本に支援を求めているが、日韓貿易交渉で自身が日本に散々な悪口雑言を飛ばしておいて、今更支援してくれは無いだろう…