2020-11-04から1日間の記事一覧

白豚君の南北統一が近いかも~

韓国政府が『終戦宣言』とお題目を唱えている。 よく‘ウソも百万遍言えば本当になる’と嘘ぶくが、それで北鮮が核を放棄する事など有るまい。 終戦宣言ののち、駐韓米軍を撤収させるのが狙いだろう。 そして将軍様を迎え入れる。さすれば次期政権からの糾弾や…

韓国の中央日報がいくら嘆いても未来は変わらない

韓国の中央日報がコラムで『前政権の小さな誤りも針小棒大し極端に追い詰めすべての功績は根こそぎ否定した。こうした過程で元大統領が自殺したり投獄される悲惨な退任を迎えた。朝鮮時代の党派争いの渦中で広がる党派争いを連想させる。』と嘆いている。 良…

お天気も政情も不安定

皆さんそろそろ今晩は。雨が降ったり止んだりです。 それでも下校児童の声が元気だ。外が暗くても気持ちが明るくなるねぇ。 米国大統領選挙の開票がバイデンさんリードですね。 決着がどうなるかはまだ判らんけど。 暴動が起きなきゃ良いけどね。 Hi-netの震…

自己変革できない学術会議

その日本学術会議任免問題、どうも『政権与党vs自虐史観学派』のように見えてきた。 学術会議の全メンバーが反旗を翻すならもっと盛り上がっても良さそうだ。 非難の旗を振っているは野党だけで、肝心の学術会議側の声もさほど大きくない。 察する所、学術会…

変り易いお天気です

皆さんおっはよー。今朝も暗い朝です。僅かに青空が見えますが、暗い暗い。 冬の日本海側のお天気ですね。いつ荒れるか、突風が吹くか。 雨が降り出すか予測不能です。 米国大統領選の選挙速報も始まるようです。 日本の国会でも菅さんの鉄のように微塵も揺…