2020-11-22から1日間の記事一覧

冤罪を造った警察こそムショに入れるべき

滋賀の元看護助手の殺人冤罪事案で、国や県を相手に国家賠償請求訴を行うそうだ。 再審公判で実施されなかった取り調べ担当刑事らの証人尋問や、他殺を否定する医師の所見を地検に送付しなかった訳も追及するとの事。 そりゃそうだな。被告に有利な証拠を警…

日本のバスケの危機かも―

バスケの日本代表候素強化合宿に参加してい千葉に所属する選手1人がPCR検査で大邱肺炎陽性となった。 参加選手等はすべて個室待機になっているとか。 さて、この先どうなる?全員検査と自主隔離かな。 バスケはこれからシーズンになる訳だが、影響はある…

雲広がる

皆さんそろそろ今晩は。昼を過ぎてから徐々に雲が広がってきました。 今は真っ黒な雲です。これはまた降るね。 大邱肺炎でロックダウン下にあるレバノンで拘置所からの脱走劇。 44人が逃走中なのだそうだ。 国家破綻したレバノンだから、拘置所での食事など…

大邱肺炎で変わりゆく世界

菅政権を脅かしている大邱肺炎の感染者が全国で2,596人となった。 日々最高値を更新している。その分、首相の威光は落ちるだろう。 東京も539人となった。百合子ちゃんの威光など既に消えた。 トランプさんも、見方によっては大邱肺炎に因って選挙に負けた吾…

広島の乱か

ほー、解散近しと言われる衆院選に、河井夫婦の選挙区へ公明党が殴り込みを懸けるようだ。 元来広島県は、総裁選に敗れた岸田派の牙城らしい。 そこに地元の学会員が“河井で懲りたので自民党の推薦はイヤ”と拒否の姿勢をとったそうだ。 そこで公明党本部が独…

晴れて静かな日曜の朝

皆さんおっはよー。晴れて寒い朝です。 日曜日のせいか外がとても静かです。みんな朝寝かな。 Gotoキャンペーンをゴリ押ししてきた政府の腰砕けが目に付きます。 専門家分科会で医療サイドからの泣きつきと悲鳴に、全面降伏のようです。 ここで専門家の言を…