2020-11-24から1日間の記事一覧

議員は感染しやすい環境にある

宮城県で、県議10人が大邱肺炎に感染したそうな。 議員だもんね。不特定多数の人との接触があるだろうし、それが務めだ。 なのに国会議員での感染者は少ない。秘書の壁に守られているのだろうか。 御高齢の先生もいらっしゃるし、基礎疾患をお持ちの先生もい…

宝塚市教委の無作為

指導と称した体罰で生徒の背骨を折った、宝塚市立長尾中学校の教諭が漸く懲戒免職となった。 しかし、、この処分は県教委が下したものであり、第一責任がある市教委は未だに様子見(保身だろうな)を決め込んでいる。 当該教諭が起訴された時点での処分だが…

小学校の感染者増加中

皆さんそろそろ今晩は。晴れましたが気温が低めです。 歩いていても肌寒い風が襟元にス-ス-と入ります。 もう初冬の雰囲気ですね。 柏崎の小学校クラスター、新たに教員1名に児童2名が追加になりました。 児童全員がPCR検査になったそうだが、検査も絶対じ…

バイデンさん、一歩前進

米国政府の一般調達局がバイデン政権移行チームへの支援を始めると発表した。 これで放置されていた政権引き継ぎの公的なステップが始まる事になる。 しかし、トランプさんの嫌がらせや遅滞行為は続くだろうな。 その被害は最後には米国民が引き受ける事にな…

小学校でクラスター

皆さんおっはよー。晴れて気持ち良い朝になっています。 お子たちは学校に行ったか。 柏崎市では小学校で大邱肺炎のクラスター発生。 校長以下10人のの教諭が感染して殆ど全滅で、児童も7名が陽性。 再選したばかりの市長が苦渋の発表をしていた。 3連休の…