自由とは、失って初めてその価値が判るものだ

文政権に嫌気がさした米国が、政権打倒を図るウワサ。
どーだろーねぇ。
CIAを暗躍させて政権交代とかなれば、あとの政権の面倒を見なきゃならない。
これからの韓国に、それだけの価値があるだろうか。
朝鮮戦争で米国は4万余の犠牲を払って韓国を守ったのに、今の韓国民に漂う反米感情は何なのだ。
労多くしても益少なき相手に、更に力やカネを注ぐ理由はない。
ハンギョレ新聞辺りは“韓米同盟は強固!”とぶち上げるが、真意はそうではあるまい。 もう米国は韓国に対してさして価値を感じていないのさ。
韓国民が自ら米国の傘下にありたいと目に見える行動をせねば、米国は去る。
大切なモノってのは、失って初めて分かるのだよ。
白豚君や習さんに組み敷かれてからでは、民主主義を返せとは言えないぞ。

ん、顧みるカー。