火山が全てを変えるかもしれない

皆さんおっはよー。暗くて起床が遅れました。
フィリピンのマニラ付近で火山爆発。航空機も停まっているとか。
火山灰が漂う中を飛ぶと、ジェットエンジンが焼き付くからね。
かつて米軍がフィリピンを見捨てたのは、火山噴火でクラーク空軍基地が使えなくなった事が最大の要因だ。
あの時フィリピン国民は米軍撤退を諸手を上げて喜んだが、今は中国の顔色を伺う状態だ。
どっちが良かったかを尋ねてみたいものだ。
だから、白頭山が大噴火すれば韓国の米軍も消える。
文さんも白豚君も喜ぶだろうが、北鮮も韓国もそのまま存続しているとは限らない。
中露は難民の流入防止でシャカリキになるだろう。自然の威力に比べれば、ミサイルなんて玩具だね。

写真が無いので昨日のカカワランヒワー