中国の武漢市は騒然となっている

皆さんそろそろ今晩は。さして寒くないのですが雨になりました。
何となく春の雨を想わせます。まだ寒の入りなんだけどー。

武漢市内の重点病院に勤務する複数の医師の話として、新型肺炎の感染者は6000人超だとか。
既に武漢市は市民の移動禁止で市外に行けないらしい。
鉄道の駅は切符が制限されているそうな。
そのせいでクルマによる脱出で道路は大混雑だそうだが、これも道路閉鎖になるだろうな。
同様に空港も大いに混み合っているらしい。
脱出できるかどうか判らない。
日本も渡航注意情報を出している。行っても帰ってこれ無いぞ。
武漢市で6000人なら中国全土ではどのくらいの発症患者がいるのだろうか。
春節の大移動でSARSの患者数の8000人を超えるのは間違いなかろうな。

パンデミックだピー!