総選挙に勝つために口先だけのベーシックインカム

韓国の与党“共に民主党”が大邱肺炎に因る経済低迷と貧困対策にベーシックインカムの導入を提案。
ベーシックインカムとは働かなくても国家が生活費のカネをくれると言う事だ。
働かなくても慎ましやかには生きられるわけだ。
そのカネは国家が負担する。つまり税金だ。ではその税金は誰が払うのだろうか。
国家財政が十分な黒字ならばできる。米国はドルが基軸通貨なので札を刷ればできるがインフレを伴うだろう。
しかし、韓国は税金が入らなければベーシックインカムなどできない。
そう考えれば共に民主党ベーシックインカム導入を言う意味が判る。
要するに4/15の総選挙を勝つための空手形なのだ。
最近の文政権にはナチの匂いがするとの声が度々ある。
無節操な質の悪さはナチ以上かもよ。

いっぱい、いっぱいでチュ。