何よりも医療現場の声を聞こう

皆さんおっはよー。青空も見えていますが曇り空です。
本日は当地は市長選の投票日。さっさと行ってきました。
投票所の入り口にはお約束の消毒スプレー。
係員も選挙民も一様にマスク姿。肺炎禍の投票日なのねー。

神奈川県医師会長がメディアの肺炎不安を煽る風潮を非難。
PCR検査の徹底と言うが、その後を考えないと一気に医療崩壊だと。
確かに確実性に欠ける検査でも、量があればマンパワーを取られる。
陽性が増えれば更に医療資源を食い潰す。
現場は今やれる中での最大効率を実現するしかない。
全くその通りです。
メディアにはせめて身内からの感染者を続出させぬのが最優先であり、不安を助長するよりも感染拡大を防ぐ方向に視聴者の意識を向けるのが使命でありますね。