香港が潰されていく

中国が全人代で制定しようとしている香港制御の為の「国家安全法」。
これが施行されると香港はどうなるのだろうか。
おそらく米国主導で香港から西側の金融業者が撤退していくのではないかな。
そうなると世界屈指の香港金融センターは事実上消えてしまう。
中国にも悪影響はあるだろうが、もう香港が無くてもやっていけると言う自信の表明かも。
尤も、香港の金持ち達はとっくに米国やカナダ、英国に資産を移転済だろうし、直截傷む者もあるまい。
生命の危険とか暴力に怯えるのは香港の自由人だけだ。
催涙弾とゴム弾の嵐が待っているぞ。その後ろには戦車もいる。
間もなく香港は天安門の二の舞になるだろうな。

シャリンバイも雨に濡れ。