ヤフオクで落札

この日曜日の夜にヤフオクで面白そうな腕時計を見つけて応札した。
幸運にも落札。送られてきてからがかなりジタバタしてしまった。
昔は羨望されたGMT指針のある腕時計。外見はそのままにソーラー電波のチタン製と言う事で興味をもって応札した次第。
手許に届いたのでバンドの長さを合わせたりしていたら、GMT指針が示すのは“グリニッジ・ミーン・タイム”ではない時間だった。
そこでグリニッジ標準時に合わせようと説明書を探したり、あれだこれだとジタバタしてしまった。
まぁ、お蔭で今はGMT指針も日本時間より9時間遅れの位置でしっかり運針している。
12~3年物の中古品だが、今でもちゃんと動くのは日本製の良さだね。