台湾・国民党も逃げ出した

台湾の親中野党の国民党が訪中を企画していたが中止したそうだ。
中国中央テレビ局がこの訪中で「和議を乞いに来る」と放送したのが原因らしい。
そんな事となれば、嫌中ムード真っ盛りの台湾世論から国民党は袋叩きに会うだろう。
騒ぎになる前に火種を消す事にしたようだ。
中国はこのようにしてどんどん世界から孤立していくのだね。
習さんの“毛沢東傾倒”で中国内の民営企業は総倒れになりつつあるようだ。
肝心の国営企業も収益が芳しくない。
民営を装ったファーウェイも、今日から米国技術を使った製品や部品の供給が止まる。
中国は企業も政府もどんどんジリ貧になっていく。
問題はいつ暴発するか?だな。

トンボがとうせんぼ。ファーウェイの道は閉じまする。