爽やかな朝の空を白鳥が飛ぶ

皆さんおっはよー。爽やかな朝です。今日も頭上を白鳥さんが3家族で飛んで行きました。
だんだん増えていますね。
それを見上げている朝会中のスズメッチ。やはり憧れるのかな。

おやおや、大阪弁護士会の吉村卓輝弁護士が、依頼人から預かっていた現金800万円を着服したとして逮捕されたそうな。
昨今弁護士が急増して仕事を奪い合っているようだ。
弁護士が増えても訴訟が増える訳でもないから、事務所経営は厳しいのだろう。
それがこのような事案として続出している。
弁護士は営業する地域の弁護士会に所属していないと業務出来ない決まりだ。
不祥事を起こすと弁護士会から処分を受けて業務ができなくなる。
しかし、寡聞乍ら弁護士資格が抹消されたと聴いた事は無い。
何か、教育委員会に守られたイジメ教師とかワイセツ教師と同じようだけど、どう思う?