2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

首里城放火犯は閲覧狙い?

妄言と言えば、“首里城に放火したのは僕です”とかの動画が流されているそうな。 信義はどうあれ、閲覧数狙いの悪質な動画投稿の可能性が高い。 これは公序良俗に著しく反する。 是非とも投稿者を引っ括って捕縛せねばならないカモー。

済州島が核廃棄物の“最終到”着地

韓国の原発も“トイレの無いマンション”だったのですね。 これで原潜を開発したいとか、何の妄言でしょうか。 済州島の人達は気を付けた方が良いな。 差別もあるからね、原発の核廃棄物を押し付けてくるぞ。 白鳥の手前には黒鳥。ウーなのよん。

瓢湖は長閑なお散歩日和

皆さんそろそろ今晩は。 お散歩には絶好のお天気でした。瓢湖をぐるりと一回り。 あちこちに白鳥が群れてそこそこ賑やかです。 韓国の古里原発1号が廃炉なんだそーですが。 ところが、廃炉への技術や処分施設がどこにも無いんだそーです。 大統領の口先だけ…

火をつけたのはコーツさん

コーツ調整委員会委員長は、札幌で開催する場合の費用は予備費から出せば良いと言う。 だが、その予備費は何処の負担で用意たものかな。 おそらくは東京都の出資が大半だろう。それを止めると知事は言っている。 無断で税金の使途を決められて堪るかとの思い…

東京五輪、炎上

東京五輪のマラソン・競歩の会場が札幌に。 組織委員会や都の4者会談は紛糾! そりゃそーだわな、突然に場所の変更を決定されてもね。 コーツ調整委員会委員長とかがエラそーに‘決定だ’とか言うのには腹が立つ。 都知事は顔に出してないけど怒ってるよ。移…

首里城炎上

皆さんおっはよー。晴れてお散歩日和の予報です。 朝にTVを点けた途端にシュル上の炎上の映像が。 あまりに凄まじく燃え上がるさまに、これは放火かなと直観。 債権に携わった、それを支えた人々の思いが灰になっていきます。

監獄だと勧告を受けて韓国から逃げ出す

おや、腹ボテのカマやんどこ行くの? 韓国には未来が無いからお引越し。韓国は監獄なのー。 子供が育ちやすい、産卵適所を探してます。

嫌韓通りを造ろう!

韓国釜山市では市民団体が日本総領事館近辺の歩道に‘抗日通り’の看板を立てるとして行政当局と争っているそうな。 日本でも韓国領事館の近くに‘嫌韓通り’とかを造らねばならないね。 ま、11/23になれば金融規制をやれる環境になるしさ。 タイミング的には良…

佐野SA労働側を支持する

ストやスト破りで名を馳せた佐野ラーメンの佐野SAでちゃぶ台返し。 経営側が旧態復帰の企てが進行中だそうな。 労働側は再度の時限ストや、ネクスト東日本への通告などで抵抗するらしい。 これはもう、元の鞘には収まりそうもない。 事業会社を変えるしか…

安全第一ですよ

皆さんそろそろ今晩は。降ったり晴れたりの日中でした。 薄曇りの空が急に暗くなって通り雨を繰り返していました。 洗濯物は屋内でしたね。 静岡県警が富士山で男性遺体を発見。 動画ライブ放送中に滑落したのではないかと捜索中でした。 危ない行為は止めま…

大きい方が良い?

創作小咄 マンセー。韓国の方が日本より大きいんだって! お、そりゃ凄いね。ついに日本に勝てたか。良かったぁ、マンセー! で、何が大きいんだ? うん、日韓の中小企業の賃金格差が、韓国の方がとっても大きいんだってー。 え、それは韓国の中小企業の賃金…

祟りじゃ~

祟りならば、怨霊退散の祈願をせねばなりませぬ。 これは今上天皇を頂いて京都五山の座主を招き、全国の寺社仏閣にも要請して盛大に祈願しましょう。 ‘鎮鯰国土安寧怨霊退散~’ アッサー。

京都が揺れる

皆さんおっはよー。 雲があるけど晴れてます。少しガスっぽいかな。遠くが霞む。 今朝もまた京都が揺れた。 孝明天皇の御霊が外国人観光客に怒って‘攘夷!’と言うてるのかも~。

文さんの母もまた

文大統領の御母堂も危篤状態なのだそーだ。 しかし、永らえれば息子の逮捕とか収監された姿を見る事になろう。 その前に逝けるならば、それはそれで幸せなのではなかろうか。 朝顔もしぶとく頑張っているが~。

緒方貞子さん逝く

元国連難民高等弁務官の緒方貞子さんが亡くなった。 人道の先達者でありましたね。 感化されて緒方さんの後に続いた人たちも大勢いたと思います。 有難うございました。

台風・大雨で農業被害が大きい

皆さんそろそろ今晩は。 いまにも降りそうなままで、降らずに夕方になりました。 台風や大雨の被害が漸く明らかになりつつあります。 農業被害が大きいですね。高齢化の中で再建が難しい。 その上クマも降りてくる。農家さんは大変だ。

この柿の実はチュンのもの!

暗い空でチュ。この柿の実はチュンのもの。 一所懸命でチュけど、カー公やヒヨちゃんには敵わないので逃げまチュ。 それでもこの柿の実はチュンのもの!

ハヤブサ2が帰途につく

リュウグウ城に行っているハヤブサ2が年内に帰途につくそうな。 帰り道も長いよ。道中無事にね。お土産にみんな期待してるからさ。 またハグレたりしないでね~。 曇り空の下を慌てて飛んでく白鳥さん。 朝寝坊で1羽だけ置いてきぼりになったみたい。

降り出しそうな暗い空

皆さんおっはよー。暗い空ですね。雨も降るらしい。 ホントかどうか知らんけど、政府内で韓国融和の動きがあるとかないとか。 文ちゃんなんかに妥協してもらいたくないな。 断韓、断交で突き進めばよい。 米国が妥協を促すなら、日韓の二者択一を迫ればいい。…

クマが次々に~

また県内でクマの被害。糸魚川市で牛乳配達の人が怪我を負った。 魚沼で2頭捕殺したばかりなのに、次々に出てくる。 当地でも隣の集落でクマが御用になった。 河川や農業用水を辿って来るようだ。 今は柿の実もたわわであるしー、クマには魅力だろうなぁ。 …

ジョンソン首相のメンツガ丸潰れ

ほー、英国がEU離脱を最長で3ヶ月延長だそーだ。 ジョンソン首相のメンツは潰れた。 生贄は北アイルランドなのか。それで国内が纏まるのか。 総選挙に再度の国民投票か。しかし、何も決まらないだろうな。 詰る所、人材が無いのだな。英国の凋落の長い道…

ジンミンゲーン♬

ムクドリをズームアップするとこうなります。 なんか、楽譜みたい。 ジンミンゲーン♬ なのかな。

デジタル人民元が始まるか

中国がデジタル通貨に乗り出すとか。 当然国家管理だから通貨発行権の問題はない。 銀行などの整備が遅れているアフリカ辺りの経済を掌握しようと言うのだろう。 かくして世界の貧困層は大中華の高利貸に搾り取られるのだ。 秋になるとムクドリが集団化しま…

お散歩日和のハナミズキ

皆さんそろそろ今晩は。 お散歩日和の心地良い日中でした。 低くなった角度の陽射しが陰影をつけ、美しく見せます。 いいなぁ秋。 女優の八千草薫さんが無くなったそうな。また一人昭和が消えたのねー。 綺麗な人でした。 ハナミズキの紅葉。

カトリックが変わる

へー、カトリックの司祭様が、これからは妻帯者でもなれるんだそーな。 神父様は独身が原則だったんだけどねー。替わりにホモとか稚児遊びに走る輩が大勢いて、それがバレてかなりの騒動になってきた経緯はあるが。 ま、イエス様だって‘マグダラのマリア’様…

ISの終焉か

米軍がシリアでISの最高指導者“バグダディ師”を襲撃し、師は自爆したそーな。 “カリフ”を自称してたくらいだから、捕虜になったり犯罪者として法廷に立つよりも死を選んだのだろうな。 しかし、彼の許でどれだけの死があったのだろうか。 戦ものでの第一人…

食欲の秋

皆さんそろそろ今晩は。 暗いままですけど、雨が降らずにラッキーね。 近所のお子ちゃん達も外で楽しそうでした。 カー公もスズメッチが貰った御飯を失敬して嬉しそーです。

運び屋は人間にあらず

ロシアの刑務所で大麻の運び屋が捕まったそーな。 それが実に、ニャンコなのだ。 このパターンはロシアに限らずあるようだ。 犬を使ったりハトを使ったりと創意工夫には感心するばかり。 チュンらは運ぶかな? 積載能力に問題があるか。

元気がいい

今ほど子供達の集団が声を上げて通って行きました。 いいなぁ、楽しそー。日曜日だもんね。いっぱい遊べ! 山茶花の枝をスズメ御一行様が占拠しています。 腹一杯に喰ってるか~。

冬のように暗い空

皆さんおっはよー。 暗い朝ですが雨は降っていません。スズメが賑やかです。 千葉茨城がまたもや大雨で被災の上塗りです。 台風15・19と続いての昨日の大雨で3連続です。 復旧への気持ちも萎えてしまいそうですね。 温暖化の影響など、今後は更に過激化する可…