2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

隔離は嫌だと集団脱走

ウクライナの首都キエフに帰国した人々が2週間の隔離を嫌って集団脱走。 係員を押しのけてターミナルのドアを破って逃走したそうな。 何処からの帰国便かは知らないが、その中には確実に感染者がいるだろう。 ロシアとの闘争で国力も枯渇状態のウクライナだ…

大邱肺炎に変異株出現

アイスランドからの話では大邱肺炎ウィルスに変異株が現れたそうです。 従来株と変異株での感染比較では、変異株に感染するそうです。 まだ大邱肺炎の従来ウィルスの治療薬も無いのに、もう次のタイプが現れた。 ウィルスの方が先手先手で攻めてきています。…

段々と細る流通回路

皆さんそろそろ今晩は。気持ち良く晴れた一日になりました。 関東では明日から地域封鎖になるともデマが広がっているとか。 急にそんな事をする訳がありません。利より害が多くなる。 やるならジワッとやるでしょう。 しかし、サプライチェーンの寸断で空輸…

大邱肺炎での略奪が始まった

イタリアのシチリア島では商店に略奪が始まったらしい。 マフィアでも有名なシチリア島はイタリア南部の例にもれず貧しい。 地域封鎖で食料品を買うカネも尽きたという事だ。 貧困国や格差の大きな国ではこれから同様な事態が頻発するだろうな。 韓国でも起…

お肉券は皮肉券に、お魚券は御逆な券になっちゃった

自民党族議員が画策した“お肉券・お魚券”は頓挫したそーだ。 あまりの我田引水に批判殺到で諦めたらしい。 そんなに票田が大事なら自分で買え支えれば良いのにね。 会費タダで盛大に後援会でも盛り上げればいいさ。 でも、ホテルなどの会場費や経費はキチン…

大邱肺炎の死者はまだまだ増えるだろう

大邱肺炎での世界の感染者が76万人となり、死者も3.6万人を超えた。 中国では公称で8万人強の感染数と言っているが、英国ではその15~40倍と見ている。 中国はいまだに情報隠蔽を策している事になる。尤も、国内でもその数字を信用してはいないようだ。 昨日…

京都産業大学はコロナ拡散大学に変貌する

皆さんおっはよー。外は爽やかに晴れています。 しかし、首都圏では大邱肺炎の感染者が急増して大規模クラスターも出現。 地域封鎖も現実味を帯びてきました。阪神・中京も拡大の一途です。 京都産業大学などはコロナ拡散大学に変貌しつつあります。 それで…

大邱肺炎は中国の侵略なのだ

浅いお池は水温も上がるのが早いか。メダカの群れが気ままにスーッと。 網を盛った子供達もいるからね。摑まるなよ。 摑まると言えば、都市封鎖をやったインドが罠にハマった。 やはり最貧困層で餓死とかの問題勃発。 街での仕事を失った貧民が食と職を求め…

ウグイス見つからずにメダカを眺むる

それでも福島潟の最奥部まで行けば人も少ない。 ヨモギを摘む夫婦連れ程度でした。ウグイスも御機嫌でホーホケキョ。 でも、いくら探しても見つからないのよね。忍者だからなぁ。 蓮の無い蓮池の周りを歩いてメダカ見物。 青空には雲が迸る。

爽やかに晴れました

皆さんそろそろ今晩は。爽やかに晴れた日中でした。 福島潟に行ってみたら菜の花は絶頂期です。 人出も随分多いしー、昨日TVで流した結果かな。 子供は駆けるし、グル-プは写真を撮り合う。野鳥は逃げまする。

大邱肺炎が若者に甘いとは思わん方が良い

その大邱肺炎でアッキーナ並みな若者の無責任なお気楽行動が次々にニュースに。 京都産業大学生は卒業旅行の欧州帰りでウィルス土産を携えてゼミの送別会に参加。 そこからクラスターが形成されて感染者も次々に~。 福岡の女子大生も発症を自覚しつつマスク…

足元が揺らぐかも

おや、Hi-netの震源マップに大きな●が現れた。 愛知から静岡に向けて3コも並んでいる。 大邱肺炎に気を盗られていると、文字通りに足元が揺らぐぞ。 御用心御用心。

大邱肺炎の死亡率

皆さんおっはよー。晴れて爽やかな朝です。お天気良さそうです。 大邱肺炎での世界の感染者が72万人を超え、死者は3.3万人を超えました。 今は主に欧米の先進国の惨状が伝えられています。 でも、まだメディアの目が届かない後進国などでは知られないうちに…

今度はマスクが不良品

オランダで中国から輸入して病院に配布したマスク60万枚をを回収。 顔への密着度やフィルター性能の基準を満たしていなかったそうだ。 不良検査キットの次はマスクが不良品なのか。 メイドインチャイナの実力は凄い。 コブシの花をマスクに出来ないかな。

経済的成功者や官僚には偽善者が多いようだ

“読書しても成功しません”とか言う広告が出ている。 あたり前だ。読書だけで何が成功すると言うのだろう? 読書そのものを目的にするのは了見違いも甚だしい。 本来読書は楽しむためにある。知らざるを知り、先人の教えを後世に受ける。 それで楽しみながら…

観光地も、土産物も、宴会も、売り上げが消えた

北海道を肇とする観光地は売り上げが全く無いか殆ど無い状況らしい。 反日・嫌韓の応酬の後の大邱肺炎事態で海外客は勿論、国内も自粛の嵐。 富裕層目当ての高級品など在庫のままで動かない。 だから“お肉券・お魚券”などのなりふり構わぬ迷案も出てきた。 …

アテにならない中国製大邱肺炎検査キット

皆さんそろそろ今晩は。晴れたけど寒い午後です。 精度が悪いと悪評芬々の中国製大邱肺炎検査キットがフィリピンでもお役御免に。 何でもフィリピン当局の言う事にゃ正確度40%なんだそうな。 それではアテにならんな。 中国ではこれで検査しているんだろうか…

自国民からも信用されない中国共産党

湖北省武漢市では大邱肺炎死者の遺骨引き渡しが始まったそうな。 公式には武漢市では2千5百人強の死者となっているが、遺骨を受取る遺族の行列からして、実際の死者は数万人に上るのではないかと疑念が囁かれているらしい。 大邱肺炎の震源地であり、初期対…

大邱肺炎で死んでるのは老人だけじゃない

その大邱肺炎での世界での感染者が66万人を超え、死者は3万人を超えた。 死者のうち、2万人が欧州でその半分の1万人はイタリア人が占める。 一帯一路に欧州の先陣を切って参加したが、大邱肺炎にも先頭を切っている。 老人抹殺ウィルスは年金制度支援ウィル…

雨降る朝、湖北省は封鎖解除

皆さんおっはよー。雨の朝です。雪では無いなぁ。 桜の開花も足踏みですね。 猖獗を極めている大邱肺炎を制圧したとして中国政府は湖北省の封鎖を解除。 ただし武漢市はまだ封鎖中らしい。 んで湖北省の人達は隣の江西省へと橋を渡ろうとした。 その橋には江…

東京封鎖の前に逃げる若者続出

小池都知事の自粛要請で、働く場を無くした学生アルバイトなどが故郷に帰り始めた。 封鎖の前に帰ろうとするようだ。その中には肺炎ウィルスを持ち還る者もいるだろう。 これで感染拡大に小康を保っている地方も一気に急拡大する恐れがある。 地方はこれを東…

東京は既に市中感染に移行した

東京で大邱肺炎の新たな感染者が急増中。感染源が不明なケースが多くなった。 今日は60人以上だ。 既に市中感染に移行している訳だ。この騰勢は4月上旬までは続くだろう。 小池知事がいくら喚いても、ネタは2週間前に仕込まれているからね。 発症には時間の…

雨は止んだが風が冷たい

皆さんそろそろ今晩は。朝の雨は止み成したが、風が冷たい。 外で草取りなどやっていると丁度いい感じです。 散歩がてらに一もの公園を一回り。流石に子供らもいない。 アカゲラ小父さん夫婦やヒヨちゃんがウロウロしていました。 ほー、胸の上部にも赤い筋…

商い第一、お客の健康は後回しの大阪商法

大阪の飲食店で店員が発症したままマスクも着けずに2日間接客をしていた。 同僚が検査で陽性となったので、自らも検査をしてもらったら陽性だった。 これには大阪府も大阪市も維新の会も「感染爆発したらどうする!」と怒るだろうな。 大邱肺炎拡散店のお墨…

大邱肺炎での世界の死者が2.6万人と言うけれど∼

大邱肺炎での世界の死者が2.6万人を超えた。観戦者は57万人以上。 イタリアはピークを迎えつつあると言うが、まだピークではないのだな。 小池都知事が東京には来るなと言えば、隣県のの知事も行かないと言う。 新潟でも知事や市長が東京に行くなと言う。 国…

桜の開花を誘う雨

皆さんおっはよー。小雨降る暗い朝です。でもスズメは活発です。 婚活で忙しいのねぇ。 桜も綻びだして、これから楽しみね。上越の高田公園も開花宣言したそーです。 でも観光業や飲食業はこの絶好のシーズンを指を咥えているしかない。 田舎者はお散歩お散…

中国共産党の商売も凄い

新潟でまた新たに感染者が1名発生。これで30人だ。 ニューヨークから帰った留学生だとか。 お土産だな。かくして地方に感染が広がる。 アジア各国でも地域封鎖・都市封鎖でその日暮らしの人達が血縁・地縁を頼って地方に散っていく。 その何分の一かは、お土…

中国の大邱肺炎検査キットは凄いらしい

スペインも中国から大邱肺炎の検査キットを550万セットも買った。 使ってみたら、正確度は30%だったそうで信頼できずに返品するそうな。 コソボでの事例と重なるね。中国から買うのはマスクだけにした方が良さそうだ。 尤も、その前に無償で大邱肺炎のウィ…

安倍さんも終わりだな

皆さんそろそろ今晩は。雨が静かに降っています。 我が家の前の桜並木でも1輪2輪と開きだしました。 いいなぁ、桜。 日本の大邱肺炎の検査数が異様に少ないのは首相補佐官の指示だとか。 あの、ノーベル賞の、iPS細胞の京大の山中伸弥教授を予算カットで脅…

米国内にも第5列が大勢いるようだ

大邱肺炎の検査や治療に向け、米国政府は「バイ・アメリカ」政策を採用しようとしている。 それらに要する物品を全て米国内で生産しようと言う訳だ。 それに対し、速やかな開発ができないと米国企業団体などが反対している。 しかし、コソボでの中国製検査キ…